検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:44,238 hit

あいつの代わり「降谷零」※男主 ページ9

.








降谷「A!」









『降谷、どうした?』









一服終わり、自身の仕事に戻ろうとしていた時後から声がかかった。









すぐに降谷だとわかり振り返りそう返事をすれば
むっとすこし眉間にシワを寄せる降谷に俺は察して









『…ぜろ』









そう呼べば満足気に笑い「今日は仕事が終われば暇か?」と聞かれる





今日は何も予定はないため








『あぁ、暇だ』








と告げれば「じゃあ今日はお前のおごりで焼き鳥でも食べに行こう、久々に僕もすぐに帰れそうなんだ」と嬉しそうに笑う降谷に頬を緩ませつつ『分かった』と返事を返し









降谷「終わったら僕の車に来てくれ」









『わかったよ、後でな』









そう言って自身の仕事に戻る









ーーー







『……おわったぁ』








やっと仕事が終わり伸びをして横目で時計を見れば20時といういつもより少し早いような遅いような時間でさすがにあいつは帰っているかと思いつつ早足でしたに向かう









?「…Aはお急ぎか?」








とまた後から今度は久々に聞く声で足を止める振り返れば少しタバコの匂いがして









『!秀一!どうしてここに?』









思わず駆け寄れば頬を緩ませる秀一









赤井「今度共同で仕事をすることになってな、そのうちあわせだ、」









淡々と告げる秀一は、前の共同で仕事をした時のパートナー的な存在だった人で意気投合するのも早かった。









赤井「どうだ?このあといっぱい」






ありがたいお誘いだが







『…ごめんな、先約があって』









秀一と飲みに行くのは楽しくて
本当の自分でいられるしな、
でも、あいつは俺がいなきゃ折れてしまう。
あいつを演じている俺がいなきゃ。






申し訳なく俯いていれば









赤井「…ほう、じゃあ………」









ーー




『……』






降谷「…」








赤井「Aは何を飲む?いつものか?」









(どうしてこうなった…!!)

2.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 男主 , 赤井秀一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀幽 - ピンク系の零くんもいいけど、ヤンデレの零くんか、赤井くんも見てみたいです (2022年5月7日 11時) (レス) id: 0e8ebe814e (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 夜空さん» ありがとうございます!リクエストまで…そんな素敵になる予感です…書きますね…(ボソボソ) (2019年9月4日 1時) (レス) id: 089f4bf6ad (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - リリアさん» めちゃくちゃ褒め言葉ですね!?!?ありがとうございます!!!!沖矢さんですね…お任せ下さい…… (2019年9月4日 1時) (レス) id: 089f4bf6ad (このIDを非表示/違反報告)
夜空 - 続き楽しみにしてます!無理せず頑張ってください!男主が撃たれてるのに何とも無いって笑うのを見て降谷さんが怒りながら泣いてるみたいなのが欲しいです(ボソッ (2019年4月13日 21時) (レス) id: 0450339b4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - あのリクエストするねしていますか、勇気伝説ヤイバしている作者書いてくださいお願いしますさやかの幼なじみです女の子です美人で (2018年6月23日 20時) (レス) id: 593bd57e41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2018年6月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。