検索窓
今日:31 hit、昨日:13 hit、合計:76,551 hit

#06 : お友達 ページ6

.




翌日朝イチから廊下に響く誰かの歌声


声量と周りの反応からして心の声だろう


そして、声からして作間くんだろう
なんてお気楽なんだ







しかしそれも教室前方のドアが開かれると共にピタリと止んだ





今日こそ俺から話そう

まず挨拶だよなぁ

普通におはようかな

でもそれだとおはようって返されて終わりだ




つい昨日初めましてした私たちにはそれくらいが妥当では



もっと会話が続くようなやつ、

グッモーニン

だめだ帰国子女だと思われる




思わないよ!もうふざけてるでしょ





朝は正面からしっかり姿を見たいとか何とか、


1番後ろの席にも関わらず人々の合間を縫って必ず私の横を通る作間くん


だから顔を上げれば必然的に目も合うわけで



『おはよう作間くん』


「、おはよう」



あー声も可愛い

おはよう龍斗くんって!




なんか記憶改ざんしてない?

私、龍斗くんなんて呼んでない



昨日の声と笑った顔だけで3はいけたしな

よろしくね、龍斗くんって




また捏造した!
というか何がいけたんだ


いや危ない、考えないでおこう








作間くんから好意を向けられている事は勿論嬉しい
それはもう烏滸がましくて倒れそうなくらい


健気なラブコールを受け続け、気持ちが傾きそうな時もあった


けれど、勝手に心の声を聞いておいてなんだがそれ以上の仲になるのはとてもじゃないけど、


その、私の心身共に危ぶまれそうだから


それに、そもそも作間くんがどうして私を好きになったのかだって分からない


だからせめてお友達になれたらって



『ねぇ作間くん、昨日の数学で教えてほしいところがあるんだけど』


「…ん、どれ?」



横に鞄をかけた作間くんは座ることなく机から身を乗り出す


一瞬にして近付いた顔に緊張するのはきっと作間くんの顔が異常なまでに整っているからで





あ、作間くん意外とまつげ長い


て、まって何で私まで作間くんみたいなこと考えてるの
というかなんで何も言ってくれないの⁈


昨日話したばっかりなのに急に声かけたのまずかったのかな、なんて





やばい、やばいやばい



負の思考回路を強制的に遮る作間くん



Aさんに頼られてる、夢?

教えてほしい?数学って保健体育の略語だっけ




…断じて違うと思う



手取り足取り実技で

あー昨日見た優斗の本のせいで止まらない




さっきのドキドキを返してほしい!



『なんか急に分かったかも!ごめんありがとう!』



やっぱりお友達すら無理だ!!!





.

#07 : 他力本願→←#05 : 照れ隠し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1224人がお気に入り
設定タグ:hihijets   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうぴ(プロフ) - 更新ありがとうございます!最高です( ; ; ) (10月29日 18時) (レス) @page21 id: cd55cbba5d (このIDを非表示/違反報告)
さら☆(プロフ) - 更新待ってました(˶߹꒳߹)ありがとうございます!続きを楽しみにしていますね! (10月1日 0時) (レス) @page18 id: 2ea785f477 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうぴ(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!まってました( ; ; ) (9月30日 23時) (レス) @page17 id: cd55cbba5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆうぴ(プロフ) - とっっっってもすきです……続き気になります〜!! (9月26日 1時) (レス) id: 4f34ab46c4 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 続き気になります;;♡ (9月24日 15時) (レス) id: 3663e68367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:徒歩5分 | 作成日時:2023年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。