検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:14,432 hit

聖夜前日の失態、未来に繋がる ページ39

イルミネーションがチカチカと光る駅の広場で寒さをこらえながら人の流れとは逆に進む。雪もまばらに降り出してクリスマスイヴにはとっても素敵な夜だと思う。

"クリスマス"だからかもしれないけど周りにカップルが多いと思う。私は用があって駅に来たのだけど正直独りでいたたまれない。

先ほどまで停電してあたりが真っ暗だったけど嘘みたいにみんなハキハキしているみたいで。

ガサリ、かわいいラッピングをされたプレゼントが入った紙袋を胸に抱えて自然とほっぺが緩む。

コマさん、コマじろう君、ふぶき姫、みんなは喜んでくれるかな。


ドンっとぶつかって情けなく尻もちをつく。ボーっとしていたら前から来る人にぶつかってしまった。

「ご、ごめんなさい」

こここここ、怖い男の子だあ...。地黒の男の子は鋭い目つきで見下ろしている。目力だけでころされそうだ。紙袋をギュッと抱きしめる。

目が偶然、というか固まっている私に男の子は手を差し伸べてくれたので顔を上げて掴もうとしただけなのだけど。



「人間じゃ、ない」


無意識、ほんと無意識で出た言葉だった。彼の真っ黒な瞳の中に本当の彼がいるような気がして、言ってしまったのだ。


その失言に気付くまで数秒かかった。






「...お前」

「ああああ本当なんでもないですいや何も言ってないですすみませんありがとうございます失礼しますっ!!!」

脱兎のごとく駆け出して逃げた。

手を差し伸べてくれた優しい人になんてこと言っちゃったんだああ私いいいい!!?


何百mか走り去って一息つく。


ごめんなさい今の人。そりゃ人外ですね貴方発言されたら堪らないよね...。怒るよね...。


「あ、紙袋ぐしゃぐしゃになっちゃった」


「...帰ろう」









同時刻。


「アイツ俺の正体に気づいて...。



... 面白そうだな」


雪の降る街のなかを、不敵に笑う少年がいた。








このあととてつもなく大きな、ワクワクする大事件が起こるだなんて、考えようもなかったのだ。


...イナホちゃんとUSAピョンと一緒にサンタ当番でコスプレをさせられた話はまた別の機会に。









「ケータ君なんで鼻に指突っ込んでんの」

「Aさん!?ハナホジンがそこにいるんだあああハナホジンめー!!」

「....お約束だね。この展開」

結局似た者同士→←幼児と狐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , アニメ , ほのぼの(多分)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこうどん(プロフ) - ぽよよ☆さん» ヤンデレふぶき姫かわいい(手遅れ)作者がマック好きなのでたくさん絡ませたいですね(笑)これからもよろしくお願いします...! (2017年1月15日 12時) (レス) id: be0763fab5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽよよ☆(プロフ) - ふぶき姫ちゃんがヤンデレに…!?マッくんとの関係はどうなるのか!そして烏天狗さん神隠しはシャレにならんて!!続き楽しみです…! (2017年1月9日 18時) (レス) id: 1c070c9504 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - はい!(*゚∀゚*)頑張ります!ありがとうございます〜!! (2016年12月25日 9時) (レス) id: 9b6b569fc3 (このIDを非表示/違反報告)
葡萄マスカット - 夢主ちゃんの飛行機デビュー…!!楽しみです!頑張ってください! (2016年12月25日 0時) (レス) id: 61468344c7 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - 大丈夫っす!気にしないでー(*`∀´*)ノシ (2016年10月5日 21時) (レス) id: 082809ecf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこうどん | 作成日時:2016年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。