検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:14,414 hit

つ、つちぐもさん??? ページ34

「あら、貴方が名前ね?」

A「え、ええ?えっ」

玄関で固まってしまった。

衝撃的過ぎて言葉も見つからない。手に抱えていた宿題をバサッと落としてしまった。

A「つ、つちぐもしゃん?」

あ、噛んだ。

「かわいいじゃない!こんな子を隠してたなんて土蜘蛛ったらもう!!」

あ、私は土蜘蛛じゃないわよ。とさらっと言われてしまった。

けれど見た目はもろに土蜘蛛である。

A「とりあえず中へドウゾ...」

最後が小さくなってしまったが、とりあえず玄関ではあれなので居間に入ってもらった。

*_*_*_


「私は女郎蜘蛛。土蜘蛛とは、遠い親戚ってくらいかしら」

A「はあ...」

グラスに入れた氷がカランと音をたてた。澄んだ緑が日光に反射している。

A「あ、あの...、女郎蜘蛛さんは、どうしてここに...?」

「そんな大した理由は無いわよ。ただ土蜘蛛が頑なに貴方のこと隠すから知りたくなっちゃって!それがまさかミヤコの孫だとは思わなかったわー!」」

A「ミヤコおばあちゃん...」

蝉の鳴き声が大きくなっていく。どこか近くにいるのだろうか。




ずっと思っていた疑問、何で女郎蜘蛛、いや、大ガマとかもそうだ、

(何でおばあちゃんの事知ってるんだろう...?)

私は、知らない事が多すぎる。そんな気がする。






(それと女郎蜘蛛って女の人...?お、オンナノヒト...??)

これが俗にいうオカm

「貴方今とんでもないこと考えたでしょ」

一瞬真顔になった女郎蜘蛛に言い知れぬ恐怖を感じた。

A「メッソウモナイデス...」

考えが読まれてしまう...。これもうお約束だよ...。






そのあと女子会(主に女郎蜘蛛中心、じょ、じょし...?)をしたり女郎蜘蛛にもてあそばれて(髪をいじられた。逃げようとしたら糸で捕まった)ご機嫌の女郎蜘蛛は帰っていった。



*_*_



「A、我輩の顔をじっと見てどうかしたか」

A「い、いや、何でもないよ、じょ、...土蜘蛛」

数週間土蜘蛛の顔がまともに見れなかったのは仕方がないと思う。

幸せ *妖1レース回*→←あの子の泣き顔が見れるチャンス!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , アニメ , ほのぼの(多分)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこうどん(プロフ) - ぽよよ☆さん» ヤンデレふぶき姫かわいい(手遅れ)作者がマック好きなのでたくさん絡ませたいですね(笑)これからもよろしくお願いします...! (2017年1月15日 12時) (レス) id: be0763fab5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽよよ☆(プロフ) - ふぶき姫ちゃんがヤンデレに…!?マッくんとの関係はどうなるのか!そして烏天狗さん神隠しはシャレにならんて!!続き楽しみです…! (2017年1月9日 18時) (レス) id: 1c070c9504 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - はい!(*゚∀゚*)頑張ります!ありがとうございます〜!! (2016年12月25日 9時) (レス) id: 9b6b569fc3 (このIDを非表示/違反報告)
葡萄マスカット - 夢主ちゃんの飛行機デビュー…!!楽しみです!頑張ってください! (2016年12月25日 0時) (レス) id: 61468344c7 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - 大丈夫っす!気にしないでー(*`∀´*)ノシ (2016年10月5日 21時) (レス) id: 082809ecf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこうどん | 作成日時:2016年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。