検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:14,413 hit

影君・お日さま少女 ページ20

「ご、ごめんね。大丈夫...?」

「え、う、うん、だい、じょうぶ」


ぶつかったはずみで教科書やノートが散乱している、けどぼやけてよく見えない。

何で僕はよく前を見てなかったんだろう、しかも彼女とぶつかってしまうなんて!

「神田さんも、だ、大丈夫だった...?」

A「う、うん」

とりあえず、散乱した教科書を拾わないと。そう思ってメガネをかけ直す。...あ。




「メガネが...」

ない。手探りで周りを漁るけれど、ぼやけていてあまりよく見えない。

早く探さないと、授業に遅れるし、彼女に迷惑をかけてしまう。


どこだろう。どこだろう。


前を向けない。だって神田さんが目の前にいるから。

きっと僕は恥ずかしい姿を神田さんに見せている。目が悪いのが唯一の救いだ。まあそれのせいでメガネが見つからないんだけど。

(ど、どこぉ...)

もう恥ずかしさで顔から火がでそうだ。何故か視界がぼやけてるのに神田さんの顔がよく見える...。







気がつくのに時間はかからなかった。神田さんとの距離が近い。

「わあっ!!」

A「きゃっ」

うつむいた僕の顔の前にかがみこむようにして、メガネをかけてくれたんだ。

って事は今距離が近かった...!!

ばくばくいう心臓を押さえるようにかきあつめた教科書を胸の前で押さえる。

A「あ、ごめんね。驚かせちゃったね...」

今絶対顔が赤い。心臓の音がなりやまない。目を合わせられない。

A「フレーム、曲がってなければいいんだけど...」

そういってへにゃりと下手に笑う姿が、笑顔がきれいだった。



そしてじゃあねといって立ち上がって彼女は行ってしまった。



廊下にいるのは僕一人。緩みきった頬を手で押さえる。



日陰のような僕。日だまりみたいな彼女。



そんな彼女のことが好きなのかもしれない。









(日影君、大丈夫かなあ...)

(Aちゃーん!!早くしないと遅れちゃうよーー!!)

(はーい!!今いくーーー!!)









******


一瞬の気の迷いやったんや...(´・ω・`)


あ、今週からテストがあるので更新が難しいです

最初の被害者、グレルリン→←元祖大将



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , アニメ , ほのぼの(多分)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこうどん(プロフ) - ぽよよ☆さん» ヤンデレふぶき姫かわいい(手遅れ)作者がマック好きなのでたくさん絡ませたいですね(笑)これからもよろしくお願いします...! (2017年1月15日 12時) (レス) id: be0763fab5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽよよ☆(プロフ) - ふぶき姫ちゃんがヤンデレに…!?マッくんとの関係はどうなるのか!そして烏天狗さん神隠しはシャレにならんて!!続き楽しみです…! (2017年1月9日 18時) (レス) id: 1c070c9504 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - はい!(*゚∀゚*)頑張ります!ありがとうございます〜!! (2016年12月25日 9時) (レス) id: 9b6b569fc3 (このIDを非表示/違反報告)
葡萄マスカット - 夢主ちゃんの飛行機デビュー…!!楽しみです!頑張ってください! (2016年12月25日 0時) (レス) id: 61468344c7 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん - 大丈夫っす!気にしないでー(*`∀´*)ノシ (2016年10月5日 21時) (レス) id: 082809ecf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこうどん | 作成日時:2016年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。