検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,665 hit

ページ2



あの時、別ルートを探さなかった自分に酷く後悔をしている。

今私は、黒い 大きな虫みたいな うようよとしたあの 生物 の類に 追いかけられている。

事の発端は そう。路地裏を通ったこと。


ある程度進んだところで、謎の生物に出会ってしまった。バッチリと目が合い、認識をしてしまった瞬間、奴が奇声を上げながら追いかけてくるのだ。

私は咄嗟に引き返して走って戻るも、なかなか出口にたどり着かない。
それどころか、何故か道が2つ3つと枝分かれしていくのだ。さっき来た時にはそんなものはなかったのに。

でも、立ち止まれば 謎の生物に捕まってしまう。
我武者羅に走って、たどり着いた先は。



行き止まり。


ダメだ。捕まってしまう。


持っていたカバンを 生物 に投げつけて対抗するも、奴は怯んでも直ぐに向かってきた。

投げた拍子に カバンが開いて、中の書類が辺りに散乱する。


打つ手もなく、壁際まで体を寄せて、少しでも生物から遠ざかる。どれだけ足掻いても、黒い 謎の生物は 私にじりじりと距離を詰めてくる。


タヒを覚悟して ぎゅっと目をつぶる。


間際って 意外と何も思い返すことは無いんだな と呑気なことが頭をよぎった。

生物の 唸り声が 近くなった。



その時、


「危なかったね〜。君、大丈夫?」



目の前の唸り声が消えると共に。

どこからか低い 男の人の声がしたのだった。

2. 謎の男→←1. 始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2023年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。