検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:6,951 hit

8 ページ20

五「まだ居たわけ」


次第に窓の外が暗くなり すっかり夜になった頃。

熱を出して眠っていた五条くんは目を覚まし、開口一番に私にそう言い放った。

昼間のような態度はなく、いつもの様子の彼に 本調子なのだと安心した。


『言ったでしょ起きるまでいるって』

五「真面目かよ」

『そうです 先生真面目なの。熱は下がった?』


そう問いながら、彼の額に手を伸ばす。でも、その手は五条くんに振り払われてしまった。


五「下がった。完璧に下がったから。すげー元気」

『触んないとわかんないでしょ?』

五「俺がいいって言ってんだからいいんだよ」


頑なに触られることを拒否してくる。

私もムキになって手を伸ばし、何とか押し勝って彼の額に手が当たった。


『さっきよりは下がってる。なら大丈夫だね』

五「だから言っただろ」


そう言いながら、彼は額に当てていた私のハンカチを押し付けるように返してきた。


『でも、無理はしないように。ゆっくり休んで』

五「へーへー、わかった」


五条くんは適当に返事をして顔を背けた。


『じゃ、お大事にね』



私はこれから任務の消化をするため、もう彼の部屋を後にすることにした。


昼間行く予定だったものを遅らせ、どうしても優先順位の高いものは、別の術師と任務を代わってもらったりしてその場を免れていた。

残ったものを今から一気に片づける。
気を使ってくれた術師も居て、私の行くべき場所が比較的近場には固められたのは幸いだった。


車の運転を担当された補佐官にはもう断ってしまったし、夜中に呼び出す酷な事もする気は無い。

バイクで行こうかな、なんて自分のポケットに入っているキーを片手で取りだす。


彼の部屋を後にしようと、出口のドアを開け。
部屋を出てドアを閉める直前、



五「助かった。サンキュ」



なんて言葉がすぐ後ろから聞こえてきた。

驚いて振り返れば、いつの間にか、扉の前まで寄っていた五条くんがいて。直ぐに

バタン

とドアが閉められた。

その後にガチャン と鍵をかける音も。
彼の照れ隠しかな。クスッと笑ってしまった。

さっき彼が言ってくれた言葉を心の中で思い出す。

素直な感謝につい嬉しくなって表情がいっそう緩みそうになるも、我に返って引き締める。


任務に行かないと。憂鬱なことを思い出し暗い気持ちになるけど、腹を括らねば。

職員室に寄り必要書類をカバンに詰めて。夜道にバイクを走らせ、私は呪霊祓いへ向かったのだった。

9→← 続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , さしす   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2023年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。