検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:6,953 hit

7 ページ17

『皆おは〜。あれ、五条くんいないね』


今日は座学の日。1年の教室に着けば、
もうすぐ授業の時間だと言うのに、彼の姿はなかった。


家「サボりじゃない?」

夏「部屋まで呼びに行ったけれど、出てこなかったのだよね」

『そっか。どうしたのかな』

夏「理由は教えてくれませんでした。もう一回私が呼びに行ってきましょうか?」


夏油くんがそう名乗り出て立ち上がろうとしたところを
私は止めた。


『大丈夫だよ、ありがとう。本人の考えもあって休んでいるんだろうし。後で私が様子を見てくるよ』


私の言葉に納得してくれたようで、夏油くんは頷いた。
彼について心配な気持ちはあるが、今は授業に集中だ。


『じゃあ、授業を始めるよ。お願いしまーす』


と言えば、2人は律儀に お願いします と返してくれた














『五条くん居る?』


授業が終わり、夏油くんは共に行く予定だった五条くんの代わりに 別の術士の同行を立て、任務へ。

家入ちゃんも彼女の用事に出かけていった。

私は五条くんの寮部屋を尋ねたのだ。

居る? なんて呼びかけをするも それは建前。
部屋の中から彼の呪力を感じる。絶対いる。

控えめにドアをノックしてみる。このまま無視するつもりなのか、と不満に思った時、突然部屋のドアが開いた。


五「なに」


部屋にいた彼は、気だるげに言い放った。

ラフな格好で、頭はボサボサ。
ほのかに顔が赤いような気がする。


『理由もなしに休むから心配になってね。お部屋訪問〜なんて。大丈夫?体調悪いの』


そう問いかけるも、彼はぼーっとしていて反応が遅れた。


『体調悪いなら夏油くんとか家入ちゃんに言えばよかったのに』

五「 厄介だし」


そう零す彼の声は弱々しいものだった。


『厄介?』

五「…まだ話あんなら中入って。立ってんのしんどい」


そう言い彼は私を中に通してくれた。とりあえず彼の言う通りにお邪魔させてもらうことにする。

中に入れば彼はベッドに腰を下ろす。


『体調悪い時にごめんね。寝てな寝てな』


そう私が言えばベッドに横になってくれた。

ちょっと触るよ と一声かけて彼の額に手を当ててみれば、自分の体温よりもとても熱い。

私はポケットからハンカチを出し、それを水で濡らせば彼の額に置いた。いきなりの冷たさに驚きながらも、慣れれば彼は心地よさそうに目をつぶった。


五「なぁ、」


いきなり彼から声をかけられ、
私が反応を示せば話が続いた。

続→←作者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , さしす   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2023年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。