検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:37,491 hit

21話 傷と傷 ページ22

今剣は結界を叩き続ける。


今剣「よしつねこうをまもらないといけないんです!だしてください!」


貴方「それは出来ない。義経公の運命を変えることは許されないの。今剣。戻っておいで。」


私は決して慌てることなく冷静に話しかける。


今剣「だしてください。」


貴方「出来ないわ。」


今剣「それならっ!」


今剣は担当を鞘から抜くと私に向かってくる。


まるで、初めてこの本丸に来た時のようだった。


私は刀に手をかけるが、さやから抜くことはなく、手を離した。


今剣は躊躇いなく私に刃を突き立てた。


私は、今剣の刀を右腕で受け止めた。


今剣「なぜかたなをぬかないんですか!」


貴方「私はあなた達に刀を向けないと誓った。それに今私が刀を抜けばあなたは怒りに身を任せ、堕ちてしまうわ。」


今剣が私の言葉に反応をし、手の力を緩めたのを見て無事である左手で今剣を抱きしめた。


貴方「義経公を失ったこと。守れなかったこと。それはたしかに辛いこと。でも、その歴史を今なかったことにしたのなら、未来が変わってしまう。歴史を変えてはいけないの。
過去を忘れろなんて言うわけじゃない。

過去から貴方が何を学んだかが大切。それは忘れてはいけない。

今剣。悔しかったのよね。義経公を守れなくて。辛かったのよね。義経公を失って。

いつでも話ならいくらでも聞いてあげる。

今剣。必ず私が守るから。

戻っておいで。」


今剣「……A………さん………?……ぼく、……」


貴方「よしよし。大丈夫。」


ポロポロと涙をこぼす今剣の背をさすり、私は右腕を今剣に分からないように今剣の背中に回すと、左手で刀を引き抜いて、小さな布切れで血を拭うとそっと鞘に戻した。


血に汚れた右腕を再び自分の背に回し、隠した。


今剣が落ち着いて、泣き疲れ、私の腕の中で眠ったのを見計らうと、結界を解いた。


貴方「岩融。三条のみんな。あとはお願いするわね。……今剣は大丈夫。帰ってきたよ。」


三日月「感謝する。」


小狐丸「…傷は…」


貴方「大丈夫よ。……今剣には、黙っておいて。なにか聞かれたらこの傷は私が出陣で負ったものだと言ってね。」


私は右腕を隠したまま、三条部屋をあとにした。

22話 手当てと疑問→←20話 異変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鶴丸国永 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃華龍 | 作成日時:2018年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。