検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:59,905 hit

3話 ページ8

「…え?」


乾はポカンとした

急に何を言い出したんだこの人

という目でAを見ていた



「あ、それとも駆け込み寺の方が良かった?」


なんてけろっとして答えるAに乾は困惑を隠しきれていない



「いやいやいや…えっ?先輩急にどうしたんですか…?」


Aのノリに着いていけてない乾は頭がハテナでいっぱいだった
それとは反対に笑うAは続ける



「最近の乾くんぼーっとしてること多いなって。何かあったんじゃない?」

「っ!分かったんですか…」

「まあね、年長者の勘ってやつ?」


笑いながらそう答えるAに対して

いや、先輩2つしか変わらない……

なんて思った乾だったがそれよりも自分の行動に出ていたことが分かって少し恥ずかしい気がした



「ここには私と乾くんしかいないし、もし良かったら教えて欲しいな。君が悩んでいること」

「その…」


そこから乾はAに今までのことを話した

根拠はないがこの人になら言ってもいい気がしたからだ



「なるほどね。教授くんと2人でダブルス組んでたんだ。それで急にいなくなったかと思えばお引越しか…確かにびっくりだよね」

「はい、いつも一緒だったのに…1番の友達なら教えてくれても良かったんじゃないかって思ってるんです」


そう言ってどんどん顔が沈んでいく乾
Aはそれってさ、と言葉を続けた




「1番大切な人だからなんでも言えるってことはだよ、その逆も言えないかな?大切だからこそ言えないこともある、ってね」

「っ!」


そう言われて乾はハッとなった

そんな乾を見てAは言い始めた



「あと教授の言えなかった理由のもうひとつ、何となく分かるんだけど…」


そう言い、一息入れたあとAは続けた

「私、親が転勤族だからよく色んな場所に行ってるの。もちろんそこで新しい友達とか出来たよ

だけどまた移動って決まった時その子たちにさようならって言えたこと、あまり無いんだ。そう言うと何だか永遠に会えなくなる気がしてね

あぁこの人達ともう会えないんだって。認めたくないの。もしかしたら教授もそうだったんじゃないかな?



また、乾くんと会いたいから、君とダブルスをしたいからって」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 天葉さん» コメントありがとうございます!皆の頼れるお姉さんを意識して書いていたので伝わっていたみたいで良かったです!イレギュラーのリョーマくん…いいですね。実はまだそこまで考えていなくて…参考になります!亀更新ですがこれからも見てくださると嬉しいです! (2021年4月8日 21時) (レス) id: ed3b470f19 (このIDを非表示/違反報告)
天葉 - 夢主のTHEお姉さんがいいですね!きっと青学3年達の初恋は夢主ですね(憧れ含む)イレギュラーだとリョーマくんが日本に居なさそうです。原作前に夢主がアメリカ旅行?に行って青学に勧誘する話とかありそうです!面白くて大好きなので更新楽しみにしてます! (2021年4月7日 19時) (レス) id: 623fd23513 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - RYUさん» コメントありがとうございます。励みになります! (2021年3月6日 16時) (レス) id: ed3b470f19 (このIDを非表示/違反報告)
RYU(プロフ) - 続き楽しみにしています!!無理せず頑張ってください! (2021年3月6日 0時) (レス) id: 2642c2c975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2021年2月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。