検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:7,930 hit

6 ページ6

「9月……9月!?まだ先の話じゃん!」




カレンダーを見ればまだ先の事だった。


(早速、失敗した……てか、落とすこと何もやってない。)




「__まず連絡先が最初じゃないかな?」

「確かにー!」




隣で女子たちが楽しそうに近くで会話をしているのを聞く。




「連絡先、か。……って私知らない!!」




(何やってんだ、誕生日を聞く前にやることあったじゃん!)




私はすぐに教室を出た。




「さっき会ったばっかだし、いるはずだよね?」




「なんでまた来たの、もう用事は終わったんでしょ。」




ズイッと月島はかかんで、私に影を落とす。




「ま、まだあるんです!」




「はぁ、今度は何?」




「ここじゃ……あれだからこっちに来て!」




人が通るドアの堺で話すのは前回の学びで避けることにした。


(あと、他の人に聞かれたら大変なことになるし。)




「それで、何の用?」




「えっと、連絡先教えてもらえないかと思いまして……」




「連絡先を教えたら、何する気なの」




「それはもちろん、聞きたいこととか!」




答えはたった1つ、脳内はそれしかなかった。


("何"って言われても、それしかない、からなぁ……)




「その"聞きたいこと"ってここじゃダメなの」




「ダメというか……いちいち月島くんに声をかけるのは、月島くんの負担かと!」




「君なりに考えたんだね。」




相変わらずの上からの言葉に私は頷いた。




「悪用しないこと信じるよ」




「し、しません!そんなことしたら月島くんに嫌われてしまうので!!」




「よく、お分かりで。」




ニコッと笑う月島。
しかし、その笑みは"やったら、やり返すからな"という思念を感じる。




「これ、私の番号!部活終わりでも、いつでも待ってるから!」




予め、番号を紙に書いてあるものを渡す。
月島はそれを受け取りながら私を見る。




「君は本当に待ってそうで怖い」




「そう?っでも、そうしないと落としようがないし!」




最高の笑顔で私はそう言って、この場を離れた。




____




私は家に帰るなり、一室の部屋に入りピアノの椅子に腰掛ける。




「あんなに素直に連絡先をゲット出来るなんて……
もしかして、月島くんは入れない気なんじゃ……」




スマホ片手に勝手な妄想を入れていた、その瞬間スマホが震える。




「わっ!月島くん……だ!すごい入れてくれたんだ!」




先ほど疑心暗鬼になっていた自分を忘れ、気づけば椅子から立ち上がっていた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ユーナ , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーナ | 作者ホームページ:yuna187.tobio912-8h1i9q@docomo.ne.jp  
作成日時:2016年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。