検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:7,926 hit

23 ページ23

後ろに居る月島へ振り返った。

すると、手を引っ張られ思わず立ち上がるとスカートの裾がふわっと上がる。
窓には眩しすぎる夕日が輝いていて、うまく月島の顔が見えない。




「君は、僕を落とそうとしてるのにどうして、自分のことを教えないの」




「っ……」




私達は向き合って、月島は抱き寄せることはなく、ただ両肩を両手で押えて屈むだけ。
それはまるで、私を幼子として見ている様だった。


(いつもの皮肉なの?……でも、どうしてそんなに私を止めるようなことをするの)


迷惑だと、落ちるわけないと上から目線で言われて、離れていくようなことをしたはずなのに、こうやって必死になっている月島が私には分からなかった。




「知りたいって思ってくれてるの?」




震える声から出たのは、"そのまま追いかけていいのか"と遠回しに聴いた質問だった。




「……少なくとも泣いてたことを」




「泣いてた……えっと、何処から?」




「そんなに泣いてじゃ聞く気なくした。」




月島は肩に乗せていた手を離して、見つめ合っていた目を離した。
私は緊張が解けたように肩の荷を下ろす。




「なにそれ!」




「何処からって聞いてる時点で、僕は呆れた。」




(やっぱり、月島くんは私を幼子としてしか見てないんだ。)


ハァ、っとため息を吐くと、いつの間にか月島は鞄を肩にかけている。




「え、ちょ、帰るの!?」




「門が閉まるから。」




時計を見ると、学校の門が閉まるまであと15分を切っていた。
私は急いで鞄を持って、背中を追った。




「女子が何かしても、君は何も気にする必要にないから」




「知ってたの!?」




(嘘!?バレてた!?)

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ユーナ , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーナ | 作者ホームページ:yuna187.tobio912-8h1i9q@docomo.ne.jp  
作成日時:2016年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。