検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,078 hit

4.犠牲者 ページ5

「あれ…そういやキャラちゃんは…」

一斉に皆んなが顔を上げる。

マスタードはきょとんとしていたが…

ハニ「置いて来ちゃったかもしれない……」

「嘘!!」

私は絶望した、じゃあ何処に…!?

その時突然扉が開きドリームが入って来た。

ドリ「はぁ…どうしよう…」

ドリームくんが頭をおさえている。

「!…大丈夫だった!?」

ドリ「僕は大丈夫だ…でもキャラがコケちゃって…その隙に…あのサンズがソウルを狩った。そして去って行った。」

「え?そんな…」

ドリ「ごめんなさい、そのサンズ物凄く行動が早くって…」

「っ…キャラ…」

私は涙を流した。

ーーー

私はドリームとマスタードに今までの経緯を

教えて貰った。

ドリームが負の感情を察知し、

underfellと言うマスタードの住む世界に行くと、

1人のサンズとマスタード、ボスが対抗していた。

ドリームが急いで止め、話を聞いたところ、

突然現れ、攻撃したらしい。

もしかしてクロス?とドリームは思ったが、

明らかに見た目が違った。

ドリームは一度説得を試みた。

でも、効かなかったらしい。

危うく殺されそうになった時、

ボスがマスタードを守りソウルを狩られた。

その隙を見て2人で一時的に避難しようとしたら

バレて…必死の思いでこの世界、underswapに

逃げて来たそうだ。

ドリ「でもあれは新しいAU(世界)のサンズだな…見た事ないよ。」

ドリームはそう言った。私も初めてだった。

ドリ「まず、どのAUに住んでるかが分からない。それじゃないと調査とかも出来ないし…」

私はその時、みんなも見てるのを忘れて

メニューを出した。

ドリ「A?」

マス「おい何やってんだ?」

ハニ「なんだ?」

ベリ「なんかかっこいいぞ!」

皆んな一斉に声を上げる。

私は気にせずメニューをスクロールし探す。

「あ、コレじゃない?」

私は一つのバグブロックを指す。

ドリ「本当だ!errorのは上にあるしね…えっと…」

ドリームはそう言ってブロックを観察した。

これすごいねぇ…と感心しながら見ていた。

ドリ「"underfear"?」

ドリームは世界名を読み上げた。

マス「あんだーふぃーあー?地底の恐怖って意味だな。」

マスタードがそう言う。

うぅ…だから襲って来たのかぁ!?←

ドリ「僕はau名が分かったからそのauを見てくるよ、くれぐれも気を付けて!」

ドリームはそう言うと去った、

…大丈夫かな。

5.事故→←3.当たった悪寒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天崎@風音(プロフ) - むぎちゃ。さん» ファイトオオオオオオオ← (2020年1月1日 6時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
むぎちゃ。(プロフ) - 天崎@風音さん» 大丈夫です!更新頑張りますね! (2019年12月31日 21時) (レス) id: b2d63779f8 (このIDを非表示/違反報告)
天崎@風音(プロフ) - むぎちゃ。さん» あ,なんかすみません…()まぁどちらにせよ更新頑張って下さい! (2019年12月31日 20時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
むぎちゃ。(プロフ) - 天崎@風音さん» ごめんなさい違うんです…似てるけど違うんです…((焦 (2019年12月31日 19時) (レス) id: b2d63779f8 (このIDを非表示/違反報告)
天崎@風音(プロフ) - あ,アンダーバース…!!? (2019年12月31日 19時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:封愛 | 作成日時:2019年12月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。