検索窓
今日:15 hit、昨日:47 hit、合計:18,330 hit

5 ページ7

木兎side
俺には幼馴染?というものがいる



笑顔が可愛くて

努力家で

努力家だからバレーも上手くて

頭もいい

とても自慢な幼馴染だ!!



けど久しぶりに会った君は

少しやつれていて

表情も感情を出さなくなっていて

Aじゃなかった


だれが大事な人をこんなにしてしまったんだ
と少しムカついた


でも心配して声をかけると
無理した笑顔で
「なんでもないよ」って言った


さすがに俺でも大丈夫じゃないってわかった
思わず「なあ、何があったんだよ」
と呟いた、深く聞くつもりはなかった

はずなのに


ベンチに座った君は
無言の状態を数十分続け、そこからポツリポツリと話してくれた

簡単に言うと、もう1人のマネージャーに色々されているようだ

俺はそのマネージャーにムカついた

いや、気づかない部員にもムカついた!



でも、部活の期待の星だよ!って言ってくれたあの笑顔だけはAらしかったな、


俺はお世辞でもなんでも、それが一番嬉しかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺はなにかできないか、新入部員のやつに相談した



「あかし?だっけか?」

「赤葦です、よろしくお願いします」

「あかーしな!よろしくな!」

「急だけどさ、あかーしは友達が酷い目にあってたらどーする?」

新入部員に聞くのもあれだが、聞いてみた



「俺だったら、証拠集めますかね」

「そうか!ありがとう!」

「ちょっと待ってください!」
困り顔をした、あかーしが話しかけてきた




「まさか乗り込むつもりは無いですよね?」

「えっ、あっ、そのつもりだった!」

「はぁ、俺も一緒に行きますよ」

ため息をした、あかーしは、しょうがないなとした雰囲気をだしながら、俺に協力すると言ってくれた!



「木兎さん、 証拠集めは慎重にバレないように です」

「おぉー!なるほどな!」

あかーしは複雑な顔しながらこっちを見ていた



詳しい情報を教えてくれって言われたから
名前も学校も、色々教えた!!

「木兎さん、プライバシーとか気をつけてくださいね」



俺にはなんのことが分からなかったが

「おう!!」

といった

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなぎ | 作成日時:2024年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。