検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,004 hit

開いた口へ牡丹餅 ページ7

突然のことで驚きを隠せない太宰であった。


太「とは言わせないよ!何となくだけど誰かが居るってゆうのは気づいていたのだよ。視線と、その殺気で」

そう言って 女性を指さした
太「君の名前はなんだ?」


『...。』


太「君は...何者なんだい?」


『...。』
そうして女性は視線を地面へと向ける


太「そうか、あくまでも応えない心算か。なら、」
そう言い、太宰は一気に女性へと間合いを詰める

そして、足をかけて押し倒す体制となった

太「...ねぇ、私ならこうした場合勝ち目はないから嘘でも情報を教えるのだけれど」
首に手をかける

『...っ。』
一瞬焦ったような顔を見せるが、直ぐに元の顔に戻ってしまう。

太「私だって君の様な美人を殺めたくはないのだけれど。致し方ない。」
グッと一気に首に力をかける

...pr.pr.pr.
と、何処からともなく電話の呼び鈴が鳴る

太宰の呼び鈴は仕事に差し支えが無いよう無音にしてある。

だとすると、女性の呼び鈴だ

太宰は虚ろな女性の目と目が合うとニヤリと笑った。


開いた口へ牡丹餅 完

手の平で泳ぐ→←風吹けば桶屋が儲かる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんじぇんと。(プロフ) - ぽんず。さん» ありがとうございます!初コメントとても嬉しいです。はい!頑張ります´`* (2017年8月26日 9時) (レス) id: 9d044a40c6 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんず。 - 面白いです!作品作り頑張ってください( *´艸`) (2017年8月25日 14時) (レス) id: 1d2ced8e7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんじぇんと。 | 作成日時:2017年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。