検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:1,536 hit

1話 ページ2








ここは、ポートマフィアのビル内にある五大幹部の1人の部屋だ。


紙にペンを走らせる音が響く中、大きな振動がその部屋に響いた。


そして_________。











「いったぁああああい!!」












という少女の__________否、紛れもない私の叫び声が響いた。


この部屋の主である太宰幹部は、私の叫びを聞いて小さくため息をついた。


ペンを走らせる手を止め、呆れたような目線で私を見てくる。










太宰「君。今日コケるの何度目?」



「え?えっと………4?」



太宰「残念、7だ。」



「え!?!?そんなに!?!?」













そんなにコケたっけな、と考えていると、太宰幹部は私の方に近づいてきて、何だろうと彼の綺麗な顔を下から見つめる。


すると今度は深いため息をついて、黙って私の両脇に手を入れて軽々と抱き上げた。


私の体は直ぐに降ろされ、立たせてくれたのだと理解した。











「ありがとうございます、太宰幹部!」



太宰「次からは気をつけるんだよ。君に何かあったら、首領がうるさいからね。」



「あはは…。」













私は前に少し咳をしただけで大騒ぎした首領を思い出し、苦笑いを浮かべる。


あの人、守備範囲外の私にも過保護なんだよなあ。


コケた時に服に付いたホコリを払い、再び仕事に取り掛かる。


もうコケませんように!

















数時間後。


ある程度書類を終わらせたので、太宰幹部の分も合わせて首領室に持って行く。


でも、さすがに1人では運べないなあ…。


太宰幹部は手伝ってくれないし………あ、そうだ!












「異能力『女神異聞録』________エンジェル、召喚!」











私が異能力を発動させると、私の前に金の鉄人形のような顔つきをした天使、エンジェルが現れた。












エンジェル「随分久しぶりだな。それで、何故我を呼んだ。」



「これ、運ぶの手伝って!」



エンジェル「……………………それだけか?」



「うん!」



エンジェル「………………承知した。」











エンジェルは半分以上の書類を持って、私はその残りの分を持った。












太宰「相変わらず、凄い異能力だね。天使は初めて見たよ。」



「それはそうでしょうね。…あ!今私に触れないでくださいね?エンジェルにも触れないでくださいね!?触ったらせっかくまとめた書類がパアですよ!!!?」



2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2023年3月28日 12時) (レス) id: 9f10460f0e (このIDを非表示/違反報告)
遊牧民のポン酢(プロフ) - おぉ!面白そうだなと目をつけてました民です!夢主ちゃん可愛い…更新頑張ってくださいね!🏳 (2023年3月28日 12時) (レス) @page2 id: 2fcc676114 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2023年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。