検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:13,678 hit

1話(変更しました) ページ2







擂鉢のような地形の貧民街、擂鉢街。


その街では今日も___________2つの怒号が響いていた。












中原「おい手前ぇ糞海月野郎!!今日こそぶっ殺してやる!!」



「やってみろやチビ助!!」



中原「んだとォ!?」











チビ助と呼ばれた男の名は、中原中也。


触れたものの重力を操る異能力を持っており、“羊”という対ポートマフィア組織の1つのリーダーだ。


糞海月野郎と呼ばれた女の名は、海神葵竜。


悪魔を喚び出すなどの特殊な異能力を持っており、羊の構成員の1人だ。


なお、この2人。












中原「つーか手前マジでいい加減にしろよ!?何回俺の靴ん中にスライム入れたら気が済むんだ!?」



「気づかないお前が悪いんだろ!?オレのせいにすんじゃねー!!」



中原「誰がどう見ても手前のせいだわ糞海月!!」











顔を合わせれば喧嘩をするのである。











葵竜side




あ"ーくっそ、あのクソチビめ…。


あのチビから逃げたあと、オレは擂鉢街の外に来ていた。


友達同士、親子連れ、恋人同士、色んなやつが道を歩いている。


羨ましいだとか、そんなのは感じない。


幸せそうだな〜ってだけ。












「…薬局行こ。」












近くの薬局に行き、バ〇ァリンを探す。


…………こ、これは…!!!












「期間限定、100錠入り…だと…!?しかも残り1箱!!買うしかねえ!!!」












期間限定、残り1箱というところに運命を感じ、水とともに即購入して薬局を出る。


笑顔でバ〇ァリンに頬ずりするオレは傍から見れば変人だろう。


いやだって、仕方ないだろ。


オレにとって薬は生活必需品だからな。


ヤク中?


るせーやい。


薬も買えたし、どこで時間を潰そうかと考えていると、不意にオレの腹が鳴った。










「あー……………自由軒行くか。安く出してくれるし。」











それに、あそこは客が滅多に来ない。


店主が裏に関係があるのかとも思ったけど、ぶっちゃけそれはどうでもいい。


敵じゃないならなんでもいいさ。


善は急げ(?)ってことで、いつもより軽い足取りで自由軒に向かった。















自由軒に着くと、カウンターに1人の男の客がいるのが見えた。


物珍しさで外から見ていると、店主がこっちに気づいて手を振ってきた。


当然、その客もこっちを見るわけで、これでオレは店に入るしかなくなったわけだ。



2話(変更しました)→←設定(6/28異能力変更)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - ベルゼさん» ありがとうございます!頑張ります! (7月22日 2時) (レス) id: 9f10460f0e (このIDを非表示/違反報告)
ベルゼ - ODって設定面白いですね!夢主の一人称がオレなのも好きです!更新頑張ってください! (6月28日 22時) (レス) @page14 id: 7d80b4089f (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 眠いちゃんさん» ありがとうございます!亀更新ですが頑張ります! (2023年3月26日 12時) (レス) @page1 id: 9f10460f0e (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 夢主の設定がイカれてて好き((( 更新頑張ってください! (2023年3月26日 10時) (レス) @page6 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ロアさん» ありがとうございます!! (2023年2月23日 22時) (レス) id: 9f10460f0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2023年2月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。