検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:70,345 hit

サンフラワー (てんかん) ページ16









いつもよりもなんだか元気のない涼介。




宏太「 気分悪い?」


涼介「 んーん、平気。」



体調には問題ないみたいだけど息が荒くて落ち着かない様子。多分複雑部分発作と呼ばれる意識がぼんやりしちゃう発作が続いてるのかなと、宏太は言う。



宏太「 寝たらちょっとはよくなるかな。」



涼介はスマホもいじらずに宏太の隣でぐったりしている。
宏太がどいて横にさせてブランケットをかけるとそのまますぐに寝てしまった。





裕翔「 りょうどうしたの?」


後から起きてきた下の子たちが心配そうに涼介の様子を見る。



宏太「 朝から急にぼーっとしちゃって。
軽めの発作だけど疲れてそうだったから寝かせたの。」


侑李「 そうなんだ、りょうちゃん昨日から具合悪そうだったもんね。」


圭人「 うん。はやくよくなってね。」




涼介は七男で裕翔侑李とは三つ子でいちばん上の子だけど末っ子のように甘やかされていて本人も甘え上手だから可愛がってもらっている。






圭人裕翔侑李は大学生で圭人は国際関係を学んでいて1年間留学していて先月帰ってきたばかり。
侑李は体育学科を専攻していて体操教室で働いている。
裕翔は経営を学んでいて高校時代からモデル活動をしている。



大貴はテレビの音響さんとして働いていて光は売れっ子の絵本作家で慧は建築家で家で基本仕事をしていて雄也は有名なアパレルのお店で店長をしていて宏太は小児科医。


そんな中で涼介はおうちで毎日過ごしていて高校から通信で大学は こんな体で勉強しても と珍しく弱音を吐いて通信でも受験を諦めた。









#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぷ | 作成日時:2020年5月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。