検索窓
今日:5 hit、昨日:44 hit、合計:39,954 hit

# ページ9





数日経って検査結果の報告を受けることに。


土曜日でなんとか裕翔も侑李も休ませてもらったみたいで昨日の夜からみんなソワソワしていた

昨日は涼介が大量に嘔吐をしたらしく、面会はしなかったからたった1日会えないだけでも不安になってしまう



いつもは涼介のいる病室で薮くんの話を聞くけれど、今回は個室に案内されて薮くんの顔もどこか真剣だった


薮「 忙しいのにみんな集めてごめんね、とりあえず涼介は熱も微熱ぐらいに下がって今日は面会できると思う。
それでみんなが気になってることね。
涼介はこのMRIを見て貰えばなんとなくわかると
思うんだけど、かなり損傷部分が広い
正直想像よりも広がってた
でも、若いから回復スピードは期待できると思う
この数日間でちょっとずつ検査して、多分わかってると思うけど四肢の麻痺はあります。
どのぐらい涼介が理解できてるのかは分からないからこれからゆっくりみていこう。

何より今の涼介の目標は座位を取れるようになることになりますので、不随意運動と上手く付き合いながらのんびり涼介のペースで進んでいきましょう。」



後は、誤嚥がやっぱり心配だから胃ろうを取り付けることや口にはこれから痰や涎を吸引するチューブが取り付けられることなどを聞かされた

分からないことだらけで
何から聞けばいいか分からなかったけれど
とにかく薮くんは涼介のペースで、涼介が楽になるように、と涼介を1番に考えてくれてすっごく安心した


#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぷ | 作成日時:2022年8月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。