検索窓
今日:36 hit、昨日:18 hit、合計:39,941 hit

# ページ23






宏太が病室を出てしばらくすると起きた涼介


涼介「 んっ、けい?」

「 おはよう 気分どう?」

涼介「 まだ少し、痛いかも 」

「 検査結果もう少ししたら出るみたいだからもう少し寝てようか 」

涼介「 んーん、夜寝れなくなっちゃうから 」

「 大丈夫大丈夫。今日は疲れちゃったから夜もきっとたくさん寝れるよ 」




薬のせいなのか、不眠の症状がある涼介は寝れないことが不安になってさらにそれがストレスで寝れなくて一睡もできないまま朝を迎えることがたまにある



なんとか寝てくれて1時間後にようやく検査結果が出たみたいで宏太がやってきて、涼介を起こした


宏太「 涼介おはよう。結果出たよ
涼介も分かってると思うけど、悪くなってたね
お薬を少し増やすのと、運動はおやすみにしよう。
体育できるやつはいいよって言ってたけど、涼介やりたいのはわかるけど体のことを優先してほしいから体育は見学にしようね。」


涼介「 なんで、なんで、、お薬も頑張ったのに、」


宏太「 涼介、涼介が悪いんじゃないよ
体が大きくなると、耐えきれなくなっちゃうの。
涼介の心臓は涼介の成長に置いて行かれちゃったんだ 」




泣いて受け入れられないのであろう涼介を思わず抱きしめた

「 いいよ、たっくさん泣いて。悲しいもんね、つらいもんね、慧なら気持ち分かるからどんな気持ちか教えてよ 」





#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぷ | 作成日時:2022年8月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。