検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,265 hit

10話 ページ12

校門にから学校に入ると、コソコソと此方を見て何かを話す奴らが多い。

そんな視線を無視して教室に入ろうとすると、突然手を引っ張られた。

「おい!お前!桜井先輩に何すんのよ!」

リボンの色が赤だから、一年生だろう。
仮にも先輩相手になんて言葉遣いなんだ。

『…………先輩相手よね。敬語を使いなさいよ。』
「うるさい!桜井先輩突き落とした癖に!なんでのこのこと学校に来られてるの!」
『してもいないことに責任は取れない。』

いつの間にかギャラリーが集まりつつある校門前。赤、青、緑のリボンとネクタイがある中で、一つ。
うちのクラスの奴が居ない。

教室で何を企んでいるのか。

「ねぇ!謝ってよ!」
「そうですよ!桜井先輩、何も悪い事していないのに!」
「闇斎、お前転入生でちょっと目立ったからって調子乗ってるんじゃないの?」

いつの間にか他の奴らと先輩も加わり、罵倒が始まった。
残念ながらスマートフォンは起動しているので全部、録画されているのだ。

『やってもいないことに責任は取れません。私、こんな時間の使い方嫌なので。』

私は人を振り切って、教室へ向かった。
靴箱で上靴を履こうとしたら。

足に違和感があったので上靴を傾ければ、マジックペンででかでかと書かれた謝れ、の字。

これも証拠になるはずなので鞄に折りたたんでしまい、上靴を履いて教室へ。

他の教室の前を通る度に突き刺さる視線。
はっきり言うと、うざい。
どんだけ愛されてるんだよ、桜井。

教室のドアが段々と見えてきたが、明らかに黒板消しが挟まっている。

さぁ、どうしようかねぇ………。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 綾部伊沙さん» 夢主が録画した内容はどのタイミングで聞かせるのでしょうか? (2022年5月29日 20時) (レス) @page8 id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 綾部伊沙さん» 親友は本作の主人公の味方にできますでしょうか? (2022年5月21日 16時) (レス) @page6 id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 本作の主人公の親友は本作の主人公の味方に付けることはできますでしょうか? (2022年5月18日 20時) (レス) id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 名前固定の方が読みやすい… (2022年5月17日 22時) (レス) id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
綾部伊沙(プロフ) - マナさん» アッ さっきのURLとこの作品、コピペしてるだけなんで一門一句同じです……… 全く内容同じなんでそっちを是非…… そっちを評価してくれたらうれしいです……! (2022年5月17日 21時) (レス) id: b1825981c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾部伊沙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e8e9c819a37/  
作成日時:2022年5月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。