検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:28,562 hit

勝負の行方は ページ13

先に桜の呼吸について紹介するね。

〜桜の呼吸〜

綻の情 咲き初め

この技は向きは関係なく一周ぐるりと円を描くようにして切る技

憂いの情 桜雨

この技は桜が散るようにランダムに複数の方向から切る技

もゆえし情 蕾恋

この技は不規則に刀を動かしながら広範囲に移動し、敵の目を眩ませながら攻撃する技

同慶の情 咲き溢れ

自分を中心に円を幾つも描き、攻撃を防ぐ技

愛染の情 狂い咲き

刀を筒状に動かしながら直線的に広範囲の攻撃をする技

冷仁の情 月桜

光速で刀を動かす突き技




という感じだよ。

上杉「花ノ宮、木刀持ったか?」

彩「うん!」

ということで私はお姉ちゃんと一戦することになったんだ。

お姉ちゃんは呼吸を使わないというハンデを持っているの。

上杉「では、……始め‼︎」

上杉君の合図で、私たちの木刀が動き出した。

先に相手の首元に木刀を当てた方が勝ち。

彩「桜の呼吸…憂いの情…桜雨‼︎」

お姉ちゃん、申し訳ないけど勝たせてもらいます!

ところが、お姉ちゃんは呼吸を少しも使わずに私の攻撃を防いだ。

えっ…‼︎

びっくりしていると、髪飾りがはらりと床に落ちた。

見ると、お姉ちゃんが私の後ろに移動していた。

今空気も動いていなかった…。

どうして…⁉︎

でも、考えている時間はない、もう一度攻撃しないと‼︎

この戦いでは相手の首元に木刀を当てればいいんだよね。

なら…

彩「桜の呼吸…冷仁の情…月桜…」

床がバリッと割れ、お姉ちゃんの視線がそっちに向かった。

彩「お姉ちゃん、戦っている途中に余所見したら、命取りですよ!」

私はお姉ちゃんの頭上まで飛んで、ザッと木刀を振るった。

空気がブワァッと揺らぎ、私の木刀はお姉ちゃんの首元にしっかり当たった。

りん「…私の負けだね。彩ちゃん、わかったでしょ?彩ちゃんは強いから、

  最終選別に行っても大丈夫!頑張って!」

彩「…はい!」

最終選別1→←姉妹対決



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月坂柚花(プロフ) - Beleさん» ワオ!私もこれゴキブリ使って大丈夫かな〜って思ったけど結局使っちゃったw (2023年2月14日 6時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
Bele - 月坂柚花さん» 「ゴキブリ」で吹いたWww (2023年2月13日 22時) (レス) id: e42f19255b (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - yuzukaさん» ありがとう! (2023年2月13日 20時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
yuzuka - 久しぶり!!お話面白いね (2023年2月13日 14時) (レス) @page50 id: e91cbbbf82 (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - Beleさん» あはは(^◇^;) (2023年2月12日 12時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月坂柚花 | 作成日時:2022年12月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。