検索窓
今日:48 hit、昨日:86 hit、合計:13,412 hit

ページ7

カナエ「……と、いうわけで私としのぶは鬼殺隊として鬼を狩っているのよ。」

しのぶ「あなた、身寄りはないんでしょう? 蝶屋敷で暮らすといいわ。アオイたちも、

 そういう感じだし。」

ふーん。別に鬼殺隊とか、興味ないけど。

でもまあ、住まわせてもらえるんだし、お言葉に甘えるか。

そうして、私の蝶屋敷での暮らしが始まった。

それから数日後のこと……

アイ「カナエさん……!」

満月の夜だった。

夢を、見てしまった……。

カナエさんが、死んでしまう、夢。

満月は、真南にあった。

普通なら、全く気にしない。

でも、どこかリアルで、ただの夢じゃないって予感がした。

そして、今日も満月。

アイ「しのぶさん! カナエさんは……!?」

しのぶ「? 姉さんなら、もう任務に行ってるじゃない。」

! 怖かった……カナエさんが、死んじゃう予感しかしなかった。

アイ「しのぶさん! 今すぐそこに連れてって! カナエさんが! カナエさんが!」

私の勢いに、ただ事じゃないと悟ったしのぶさんは、鎹鴉に応援を頼んでから屋敷を出た。

月は……まだ、真南じゃない……!

間に合って……間に合って……!

カナエさんの基に着くと、カナエさんは鬼との戦いに苦戦していた。

鬼は、私たちや応援に来た鬼狩りを見まわしてから、その場を後にした。

しのぶ「姉さん……! 姉さん……!」

カナエ「し……のぶ……? それに、アイ、まで……。どうして、私が危ない、って、

 わかったの……?」

しのぶ「アイが教えてくれたの! それより姉さん、しゃべらないで! まだ、

 間に合うから!」

そういって、しのぶさんはカナエさんを隠に預けた。

しのぶ「アイ……よく、一人で出ようとせず、私に助けを求めてくれましたね……。

 ありがとうございます。」

それだけ言って、しのぶさんもゆっくりと歩きだした。

カナエさん……大丈夫かな。

5→←3


ラッキーキャラクター

黒川あかね「ん? もうカメラ回ってる? テヘッ。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» うん!ありがとう! (2月8日 20時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - Beleさん» 中学校生活って、意外とあっという間だから、一日一日を全力で過ごしてね! Beleさんの小説、ひと段落ついたらまた引き継ぎお願いするね〜 (2月8日 20時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» ありがと〜!来年から中学生だー‼︎ (2月7日 22時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - Beleさん» ううん、中高一貫だから、しばらく受験はないよ〜(テストはヤバいけどw) 合格おめでとう! (2月7日 20時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» ありがと〜!無事第一志望合格しました!柚花さんってもしかして今年受験生だったっけ? (2月7日 20時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月坂柚花 | 作成日時:2023年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。