検索窓
今日:26 hit、昨日:86 hit、合計:13,390 hit

14 ページ17

アイ「おっじゃましまーす。」

千寿郎「ようこそ、兄が、いつもお世話になってます……。」

アイ「わーっ、煉獄さんにそっくり! 千寿郎くん、きゃわーっ!」

もう遺伝子まんま受け継いじゃってるじゃん、すごっ。

煉獄「それではアイ少女! 縁側に向かっててくれ! 俺がさつまいもを持って行こう!」

アイ「了解!」

縁側か〜、そういえば、今日って半月だったよね。

上弦の月……だっけ? 綺麗だなぁ。

(※那田蜘蛛山編では満月で、その半月後であるため、この月は下弦の月です。)

煉獄「アイ少女! さつまいもを持ってきたぞ!」

そう言って、煉獄さんは数十個はありそうなさつまいもを床に置いた。

うわー、鬼狩りの仕事をしていなかったら余裕で太るね〜。

でも今はちょうど腹ペコだったし、助かる〜!

アイ「わーっ、美味しそう! ありがとう、煉獄さん。」

煉獄「早速食べよう! わっしょい!」

アイ「あはは、もう食べてる。じゃあ私も遠慮なく!」

思いっきり口を開けて、さつまいもを頬張る。

う〜ん、ホックホク!

アイ「美味しい〜!」

煉獄「それはよかった! 実は明後日、少し危険な任務に行くことになっていてな! 少し不安だった。

 だが、アイ少女が元気そうなのを見ると安心するな! ハッハッハ!」

アイ「それはよかった〜! それより、危険な任務って、上弦の鬼?」

煉獄「かもしれん! だが、俺が必ず倒す!」

アイ「さっすが〜! 煉獄さんは強いよねー、メンタル面でもさ〜。」

煉獄「めんたる……?」

アイ「そうそう! やっぱり、お父さんが指導してくれたの?」

煉獄「幼少期は、よく稽古をしてもらったな。だが、母がタヒんだ時からは、稽古をつけてもらえなかった。

 だから、途中から独学で炎の呼吸を極めたぞ!」

アイ「そっか……。やっぱり、煉獄さんって、一人で頑張りすぎるところあるな〜って思ってたけど、

 それと関係、あるよね。」

煉獄「?」

15→←13


ラッキーキャラクター

黒川あかね「ん? もうカメラ回ってる? テヘッ。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» うん!ありがとう! (2月8日 20時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - Beleさん» 中学校生活って、意外とあっという間だから、一日一日を全力で過ごしてね! Beleさんの小説、ひと段落ついたらまた引き継ぎお願いするね〜 (2月8日 20時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» ありがと〜!来年から中学生だー‼︎ (2月7日 22時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)
月坂柚花(プロフ) - Beleさん» ううん、中高一貫だから、しばらく受験はないよ〜(テストはヤバいけどw) 合格おめでとう! (2月7日 20時) (レス) id: d344506545 (このIDを非表示/違反報告)
Bele(プロフ) - 月坂柚花さん» ありがと〜!無事第一志望合格しました!柚花さんってもしかして今年受験生だったっけ? (2月7日 20時) (レス) id: 6b934462d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月坂柚花 | 作成日時:2023年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。