検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:115,291 hit

ページ20

桃「それじゃあ亮ちゃん疲れたでしょ?部屋まで連れて行ってあげるからちゃんと休んで?」

「うん。ありがとう大介お姉様。」


大姉に手を引かれて、俺は部屋に向かった。どこか、佐久間の姿に安心している自分がいるのに気付いていた。この世界に来て最初に会ったのがこの姉で本当に良かった。


身長もちっちゃくて子供みたいな所だってあるのに、やっぱり年上で。共通点が無いからこそ仲良くなれたんだとつくづく思う。自分の知らない世界を知れること程面白いものは無い。


現実の佐久間を思い出していたら、いつの間にか部屋に着いていてしかも大姉と対面になっていた。


桃「…ねえ亮平?早く休みたいだろうけど、ちょっとお話しない?」

「んぇ?別に大丈夫です…けど。」


あまりに急な展開で驚いてしまった。変な声も出てしまった。一体、なんだろう…。


桃「ん、ありがとう。…2人も入っておいで。」


そう佐久間が声を掛けると、きょもほくがひょこっと顔を出した。


「「…。」」


え、待って。この世界の2人って仲良い設定なの?会った時から思ってたけど距離近いし…。


桃「2人も聞きたい事あるんでしょ?」


コクン


いや可愛いな。きょもほくファンが黄色い悲鳴をあげるよ。本当…見せてあげたいよね。北斗も早く素直になればいいのに。


「それで…話って何ですか?」

桃「うーん…亮平ってさ、その…助けた人間?のこと、もしかして好きなのかな〜…って思って。」


…察しが良いのはどこの佐久間も変わらない、か。この姉も、質問をする割に俺の反応を恐る恐る伺っている。1番過保護じゃないように見えて、隠しているだけなのかもしれない。“人魚姫”も愛されているな。


それでも問題はそこじゃない。何と答えるべきなのか、だ。


人間に近づいて欲しくなさそうだったし、正解が分からない。それに…俺が好きなのは目黒であってあの王子様ではない。


あの人も確かに目黒蓮の姿だけど、俺は“目黒”だから好きなんだ。…話をしている時に、少し顔に出ていたのかもしれない。


でも、大姉はそんな小難しい話をしているわけじゃないだろう。だって結局この人だって[キャラクター]なんだから。


ただ、ストーリーは進めなきゃいけない。俺が現実に帰るためにも。だから俺は意を決して答えた。


「好き…かもしれない、です。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:mmab , 童話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玖唻(プロフ) - まほままさん» コメントありがとうございます!今まで始めるか悩んでいたのですが、2人のラジオに背中を押されました(笑)まほままさんのような温かい言葉がとても嬉しいです!これから頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします。 (2020年9月6日 15時) (レス) id: 02deec9f9d (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - はじめまして。めめあべが大好きな者です。こちらの作品は処女作なんですね!まだまだめめあべは世間ではマイナーなCPですが、美しい2人ですのでこの作品に期待しています!更新楽しみにお待ちしていますね。 (2020年9月6日 3時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玖黎 | 作成日時:2020年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。