検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:78,543 hit

桜の花弁が89枚 ページ39

[side ルーシー・モード・モンゴメリ]


モンゴメリ「どうして──
ドアは確かに閉まった筈なのに!」


何故!?


中島「君の見落としは一つ。この闘いは最初から二対一だ(・・・・・・・・)。ドアが開いた瞬間に谷崎さんの『細雪』で扉の映像を偽装した。」

モンゴメリ「そんな……。そのうえに部屋へと
吸い込む力に腕力だけで抵抗したの?
そんなの出来るわけが」

中島「君は……思い違いをしている。」


思い、違い……?


中島「僕は強くも人気者でもない。
寧ろ生きる事はずっと呪いだった。
だから他人を妬み、怨む君の情動(きもち)はよく判る。

本当は君にこの作戦を失敗して欲しくない。居場所を失って欲しくない!

でも──

僕は弱くて未熟だから他に方法が思いつかない。」


そう云った直後、あたしの身体はぐいっと傾いた。



モンゴメリ「これは……!」

中島「飾帯(リボン)を君に結んでおいた。
引き込まれる直前に。」

そして、今度は力強く引っ張られ、がっちりと拘束された。


中島「異能を解除して皆を解放しろ。でないと君を奥の(へや)に引きずり込む。」


そんな……!!


モンゴメリ「あたしは……失敗するわけには」

中島「今から手を離す。決断の時間は扉が閉まる一瞬しかないよ。」

モンゴメリ「だめ、待っ───」



そして結局あたしは異能を解除した。


ああ、駄目ね、あたし。



虎の彼が喋りかけて来たけど、あたしはそれどころじゃなくて走って逃げた。



モンゴメリ「失敗……しちゃった……っ!」

桜の花弁が90枚 《お知らせ》→←桜の花弁が88枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生トリップ , 三ノ宮凛桜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hono(プロフ) - 続きが楽しみです!!これからも頑張って下さい! (2019年4月3日 17時) (レス) id: d2ad3b87f8 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続きが楽しみにしてます (2019年1月18日 13時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
立花 - 読んで見てとても面白くてよかったです!これからも頑張ってください! (2019年1月14日 2時) (レス) id: fde51610d5 (このIDを非表示/違反報告)
イージスト(プロフ) - 頑張ってください。結構このお話私は好きです (2018年12月25日 20時) (レス) id: d35fbbbafd (このIDを非表示/違反報告)
三ノ宮凛桜(プロフ) - 流星さん» 誤字指摘ありがとうございます。頑張ります! (2018年12月24日 20時) (レス) id: 0bcaa4bfec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三ノ宮凛桜 | 作成日時:2018年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。