検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:53,495 hit

確証のない信用 "柱" *リクエスト ページ13

暑かった。

とにかく暑くて、任務どころの話ではなかった。

でも私は柱になりたてだから、頑張った。

まだ皆さんの信用を得ていないので、ここが踏ん張りどころなのだ!!

と、自分を鼓舞して今日も任務を無事遂行したのだが、如何せん日が落ちてから夜明けまでぶっ通しで鬼を斬り回っていたので流石に疲れた……

座り込み、考えにふける。
夜もそろそろ明けるので、野宿中に鬼に襲われる心配も無さそうだ。もう野宿でもいいや……。

そう思いながら寝やすそうな所を探そうと思い、立ち上がった。








筈だった。



(……?)


ググッ…と脚に力を込めるが、全く立てない。
そればかりか、身体が異常に重い。
何だ?血鬼術か?知らない内にかかってしまっていたのか……?

だが、それなら何故かかった瞬間に発動しなかった?

今回の鬼共は時間差で発動できるくらい器用そうでは無かった。
正直弱い。雑魚鬼の類だ。

さてどうしたもんかとまた考える。


「あら?Aちゃんじゃない!」

「ギィェアアアア!!!!」

自分でも驚くくらいの酷く汚い叫び声が聞こえた。自分の声だと気付くのにそう長くは掛から無かった。

「わあ〜!大きい声!ごめんね、びっくりさせちゃった?」

「い、いえ……。こちらこそ汚い叫び声を聞かせてしまい申し訳ありません…」

実は心臓が口からまろびでるところだったとか、言えない。

「もしかして任務帰り?私もなのー!良かったら私の家へ寄っていかない?今から帰るの!」

「え、いいんですか!!喜んで!!」


人は疲れると真面な思考ご出来ないと言うが、その通りだと思う。
柱の家にお邪魔するなんて、そもそも柱が滅多に家に帰れない事ぐらい分かってた筈なんだ。

ころりと、手の中へ。

私は転がった。

確証のない信用 <2>"柱"→←嘘から出た真実。 <4> "柱"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒバナ(プロフ) - なっちゃんさん» そして書く側にとっては読者の皆さんに楽しんで貰おうと試行錯誤して頑張っています。そうやって頑張った小説を馬鹿にされないために新人さんが保険をかける気持ちは分かりますよ。保険をかけるためではないとしても別に書いていいと私は考えます。長文失礼しました。 (2020年1月12日 7時) (レス) id: 4ed4c826df (このIDを非表示/違反報告)
ヒバナ(プロフ) - なっちゃんさん» お言葉ですが、 保険をかけて何が悪いんですか???人の自由じゃないですか。そりゃ新人の方が小説書く時は誰だって緊張します。私も、このサイトで小説をかく友達も、ここで出来た友達も、みんな初めての小説には書いてることが殆どです。 (2020年1月12日 7時) (レス) id: 4ed4c826df (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん - 中三とかいちいち書かなくていいのでは?駄作とか言われた時の保険をかけているようにしか見えないです (2019年7月30日 0時) (レス) id: 0921f7dcff (このIDを非表示/違反報告)
999 - 美桜さん» コメ欄荒し乙ww (2019年6月29日 7時) (レス) id: c32a74f44b (このIDを非表示/違反報告)
砂川猫(プロフ) - あああ最高です〜 玄弥くんごちそうさまでした( ≧∀≦) (2019年6月26日 23時) (レス) id: b4c2aa6995 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キララ | 作成日時:2018年8月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。