検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:137,987 hit

17 ページ19

Aside


治に連れられ探偵社に着いた。
私は探偵社の事務所のドアノブに手をかける。
その手は震えていた。

私はマフィアから逃げたとしてもポートマフィアの人間ということには変わりはない。


そんな人を敵対組織である探偵社は受け入れてくれるだろうか。


震える手をそっと大きな手が包み込んだ。


「…大丈夫だよ、探偵社は君の味方だよ。」


ニコッと笑う治。



「…う、うん。」


そっとドアを開けると、
鬼のように怒った顔の眼鏡をかけた男の人がコチラに向かってきた。




「…。」


私はサッと治の後ろに隠れた。

「やあ国木田君。」


「太宰!
毎度毎度遅刻し……ん?
…太宰、まさかお前…犯罪に手を染めるとは… 」



私を見ていう。



ん?






「国木田君、君は私のことをどんな目で…シクシク
悲しいよ国木田君。」


「五月蝿い、まさか子供を誘拐するなんてな。見損なったぞ」




んん?

こ、子供?



え、話的に





私…ですよね?







「あ、……あの」


私が治から離れて眼鏡をかけた男の袖を掴む。


「…私…21です。」


というと眼鏡がパリーン。


そんなに驚く?



「ハハハ、国木田君今の顔傑作だよ。」


とお腹を抑えて笑う治。





身長伸ばそう




私はそう思った。

小話 身長→←感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麌 琴音(プロフ) - ゆっき〜なさん» ありがとうございます!更新亀ですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです! (2017年11月6日 5時) (レス) id: 177fd1c1c3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっき~な - 初めまして!面白いです。頑張ってください( ・∇・) (2017年11月6日 0時) (レス) id: 597d4e34a8 (このIDを非表示/違反報告)
麌 琴音(プロフ) - らんら♪さん» らんら♪さん見つけられてよかった!ありがとうございます (2017年10月26日 5時) (レス) id: 177fd1c1c3 (このIDを非表示/違反報告)
らんら♪ - やっと見つかったw面白いよ!頑張ってね (2017年10月25日 23時) (レス) id: e91c587f64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麌 琴音 | 作成日時:2017年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。