検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:155,996 hit

Simple clear demystification ページ30

.


「…っ」

顔を歪めた安室さんを見て、俺は声を掛ける


「なにか…わかったの?」

「Aから連絡が来た…恐らく、以前君がクール便に捕まったとき同様の仕組みだろう」


安室さんは苦い顔をしてそう言う。
俺が捕まった…あぁ、安室さんがボクシングで助けてくれた…あの事件か

「…5m2F、杯戸C・H、G2、SCsome」


「なんじゃそりゃぁ?」

「暗号、ですか…?」


安室さんに送られてきたものを見て、首を傾げているおっちゃんと白鳥警部

一瞬話が読めなかったが、簡単じゃねぇか。


「…杯戸中央病院」

「…付近のマンション、アパートでしょう」


「…このGってなんだ?ゴキブリが2匹?お嬢さんは何ふざけたこと言ってんだ?」


だらしない声を出しながら、おっちゃんはそんなことを言う。


「…いや、これは…警備員のことだ」

「なるほど…警備員は英語ではGuard…警備員が2人ってことか!」

「じゃあ、このSCはなんだ?」


そんな用語あるか?警察用語で言ったことねえよ?とおっちゃんは慌て始める。

「security camera…防犯カメラですよ。彼女はいくつか防犯カメラがあると伝えたかった。そして…それが簡単に判断出来るのは地上から5mの2階!時間のない彼女がよく活用する常套手段ですよ」


彼女の考えることなど、お見通しですから…と少し微笑んだ安室さん。白鳥警部に見せつけるかのように見える。


「安室さん!わかったなら行かないと!!」

俺はそう言って、安室さんに車を出すよう催促する。
ついでに…彼女とどんな内容話してるか、調べさせてもらうぞ、バーボン!!









(単純明快な謎解き)

Tactics→←Murder broadcast



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
911人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:石蕗 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tsuwa/  
作成日時:2018年4月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。