検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:155,999 hit

Police officers with a professional shogi player and a detective ページ22

.




「将棋用語?なんでそんなのをチュウ吉が知ってるわけ?」


「それよりなんであの遺書が用意した一着だと…」


「遺書の内容…妙だと思いませんか?」


彼がそういうと高木刑事が読み上げる。


ご主人の怪我について
ご子息に対しての応援メッセージ。
それから妹さんの娘、市子ちゃんの七五三時に振袖を着させる…


「これのどこが…」


『…全く、最近の刑事部は呆れたものね…誰が指揮を取っているのよ…』




私がこう漏らせばキッとした顔を見せる2人。
やめてよ、部下を嫌う上司っていう立場もなかなかしんどいのだから。松本警視正…では無くなったんだよね確か。


「…試験の件ですよ。靖家さんが受けるのは自動車免許の学科試験。合格を祈願する程受かりにくいものではありません」


「…妻は心配性だったので、それに…就職が決まらないこともかなり心配していましたし…」


『…あの遺書が、4年前のものだとしたら?』


「よ、4年前?」

私の言ったことが理解できなかったのか、疑問を浮かべてくる刑事さん
どうしてこの町は警察より探偵が優れているのだろう…ふと疑問に思った私の変わりに羽田くんが言葉を繋ぐ


「そう、大学受験を控えた息子さんに宛てたものだと仮定したら…」


「あっ、4年前なら市子という姪御さんも3歳だから…」



骨折のこともご子息の話から(あらわ)になっていく。


みるみるうちに明らかになる事件。
私と羽田くん、それから…彼の推理は全て同じものであったらしい。


先程から姿が見えない彼は、米原さんの話からこの仕掛けを作っている最中なのであろう。




本当に怖い子たちだ…






(警察官と棋士と探偵)

Case closed→←The first place that prepared



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
911人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:石蕗 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tsuwa/  
作成日時:2018年4月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。