検索窓
今日:45 hit、昨日:3 hit、合計:573,040 hit

克服 ページ17

NM Side









誰にでも欠点ってあると思う。





例えば俺はものをすぐ壊してしまう。


そんなことないけどなって思ってたけど、周りが言うには普通じゃないらしい。






Aは、いうなればほぼ完璧人間だ。

アイドルとしてなくてはならない要素を全て持っている。
なんというか、たまに思うんだけど。
こいつがもし普通のヨジャアイドルだったら、同じグループの子は可哀想だろうなって思うことがある。





それくらい、Aは完璧すぎるのだ。









ただ、最初にも言ったように、人間には誰しも不得意なものを必ず1個は持っていて、それがAの場合『勉強』なのだ。









NM「調子どうですか?って英語で言うと?」




「You、トゥデイ、パワフル?」









……人並み以上……、いや、尋常じゃないくらい英語ができない。





NM「……How are you?……って、小学校の時習わなかった……?」





「小学校の記憶とか微塵もないわ。バレンタインにチョコレート30個貰ったのは覚えてるけど。」







……なるほど。お前はもらう側だったのか。(そこ?)







NM「いいかA。基本に忠実になれば、英語も難しくない。お前が苦手意識を持つから、知識を脳が拒否してるだけなんだ。」






「そうお前に言われ続けて4年くらい経ったけど、私の脳は言うことを聞いてくれないなぁ。」









ダメだそ私の脳!なんて言いながら死んだ目で自分の頭をコツンと叩くA。









……あぁ、もうこの子救えないかもしれない。









JM「ヌナ、日常生活で英語縛りとかしてみたら?」




「えー?面倒くさそう。」




JM「書くよりも実践だよ。そっちの方が身につきやすいんじゃない?」





「……んー。」









ジミンからの提案は断れないのか、難しい顔をして悩んだ末、決意したようにバッと俺の方を見た。









「よし、ナム。今日から私とナムだけ英語縛りしよ。そんで違うとことか色々指摘して。」






NM「……おぉ。」









ちゃんと英語と向き合ってくれようとしているAを見て、ちょっと涙が出そうになった。




でも本当に泣いたら、「わが子の初めての運動会見に来た父親かよ。」ってAに言われそうなので我慢した。









「OKーOKー!アイムハッピー!」






JN「……え、ちょ、Aどうしたの。」









早速先々が心配になってしまった。

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (416 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2120人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有彩色(プロフ) - はるかさん» ごめんなさいはるかさん(涙)区切りがいいところで終わろうと思って完結にすることにしました。もう一つの作品の『うちの紅一点最強説』が、同じようなお話なので、ぜひそちらも読んでもらうと嬉しいです!!!本当にありがとうございました!!! (2020年2月8日 8時) (レス) id: 57c9d142db (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - あと数話となりました!からの無事完結?うそですよね?え?聞き間違いかなんかですよね?? (2020年1月19日 2時) (レス) id: bcff119160 (このIDを非表示/違反報告)
有彩色(プロフ) - ティアラさん» めちゃくちゃ嬉しいです!!これからもティアラさんに面白いって思って貰えるような小説が書けるように頑張ります!!! (2020年1月4日 23時) (レス) id: 57c9d142db (このIDを非表示/違反報告)
ティアラ - 初めまして!有彩色さんの小説に惚れました、ティアラです!主人公の性格が好きすぎて…これからも頑張って下さい! (2020年1月2日 15時) (レス) id: 35e60ff37d (このIDを非表示/違反報告)
有彩色(プロフ) - ユウさん» ぜひぜひ!!どんどんリクエストお願いします!!!めちゃくちゃ嬉しいので笑コメントありがとうございます!! (2019年12月11日 21時) (レス) id: 57c9d142db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有彩色 | 作成日時:2019年10月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。