検索窓
今日:43 hit、昨日:32 hit、合計:328,128 hit

研磨と七瀬 ページ21

研磨side



 


僕が七瀬と初めて会ったのは中学生の頃



ちょうどバレーを辞めようと思っていた頃だった
その日は初めて部活をサボって河川でただ座っていた



日が暮れてそろそろ帰ろうと思った時僕の足下にボールが転がってきた




「あっ、ごめん」


僕の目の前にいた彼は背が高くて見かけない顔だった



「ううん、はいこれ」


「もしかしてバレー部?」


唐突に言われて少しビックリした
ジャージにだって学校名は書いてあってもバレー部とは書いてないし


「なんで分かるの?」


「うーん、なんとなく」


そう言ってクスッと笑った


「もっと言えば辞めようかなーとか思ってたりして」


彼は笑いながらこっちを見た


「なんで分かるの、僕はさっきから何も言ってないのに」


「うーん、なんとなくかな」


ほい!っと僕の前に彼がボールを投げた


「上手いじゃん!」


そのまま僕のパスを彼が続けてバレーを始めた


「なぁ!バレー好きか?」


少しずつ距離が離れお互いの声が遠く聞こえる


「ふつうかな」


「そっか、じゃあさバレーのチームメイトは好きか?」


その瞬間クロの顔が浮かんだ


「別に俺はチームで仲良しこよしってのは好きじゃないけど君はチームに大事な人がいるからここまで続けてこれたんじゃないの?」


彼の言葉とともに僕の足下にバレーボールが落ちた

"大事な人"

僕をバレーに誘った友達

もしバレーを辞めたらそれさえも失うかもしれない
本当はそれが一番嫌だったのかもしれない


「その人のためにバレーを続けてみるってのも悪くないんじゃない?」


「そうだね」

そう言って彼にボールを返した

その時自転車の音共に聴き慣れた声が聞こえた

「おい!研磨!どうせここらにいるんだろー」


部活終わりのクロだった


「ほら、お迎えがきたよ」


「うん、」


「じゃあまた!」


そのまま彼は僕に手を振って走っていた

「バイバイ!」


「うんバイバイ!」




この日から僕は彼に会うことは無かった


その後雑誌でたまたまあの時の彼の名前を知った

"七瀬A"

天才スパイカーとして特集を組まれていた
中学選抜に選ばれてプレーをしているのもよく見ていた



いつかまた会えるのではないか

いつか同じコートで戦えるのではないか

そんな期待を持っていた



だけど七瀬Aはバレー界から姿を消した


そして再び彼を見たのは高校のインターハイ予選


彼は無名の高校のバレー部でセッターとして出場していた

無くし物→←帰り道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (414 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1070人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - おもしろかったです🎵続きが気になります!更新頑張ってください! (2022年6月4日 14時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!頑張って下さい! (2021年5月1日 13時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - シバさん» コメントありがとうございます!これから更新頑張ります! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!応援していただけてとても嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく | 作成日時:2020年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。