検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:703,507 hit

二ヶ月後 ページ4

まぁ、何だかんだで二ヶ月もあっという間に過ぎた。

俺の今の状況は、二ヶ月前の初々しいちょっと生意気な徹ちゃんとは別物で

あの頃からは想像できないぐらいにクソ生意気になってしまった。


「楠先輩。
今日の練習のあと正セッターかけて勝負してくれません?」

「うにゅ?おへ?(俺?)ほうのへいふうのはほへいへったーほはへてひょーふ?(今日の練習のあと正セッターをかけて勝負?)


勝負挑まれちった☆
しかもいい感じに決めてこっちにバレーボール鷲掴んで向けてくるんだよ?

あ、今食べてるのは差し入れのカップケーキね♪


「いーけどぉ…どったの?急に?
あ、これも美味しそー!食べていーの?」

「ど、どうぞっ!」

「まじー!?ありがとー!
お菓子作りできる女子ってやっぱ可愛いし女子力高いよね☆

俺、そーゆー子結構タイプだよ♪」

「えっ!」

「これに加えて料理も出来たら完璧だよねぇー♪」

「あ、は、はいっ…!」

「先輩!!俺は真剣に挑んでるんですよ!?」

「…俺に勝てる勝算は?
あ、これもいーい?」

「…え?」

「は、はい!楠先輩の為に作りました!」

「まーじでー!?
俺超嬉しい!俺の為にって健気な感じ、本当に可愛いよね♪」

「ほ、ほんとですかっ!?」

「勝算…?」

「そ、勝算。あるんでしょ?」


差し入れをくれた女の子に軽く手を振って別れを告げたあとに徹ちゃんに向き直る。


「…無いです。でも、俺は先輩に教わったことに加えて自主練でも鍛え上げてきました!

それは先輩も感嘆の声を挙げたでしょう?
誠先輩には「頑張れば楠先輩に並ぶんじゃないか」とも言われました!つまり…」




「「俺/徹はあんた/俺より強い。」」




俺、もしかして徹ちゃんを甘やかし過ぎたかな?
お母さんはこんな風に育てた覚えは有りませんよっ!?


「そう、言いたい訳?」

「勿論。
しかもあんたの癖やトスなんかは全て練習したし、何より俺が一番近くで見てきた。

よって俺はあんたの上を行く。」

「おい、及川!テメェ、いい加減に((「見ておけ。」結城先輩!?」

「楠の本気…そういやお前らはまだ見たことが無かったな。あいつ、新入生って浮かれてたしよ。

良いもんが見れるぞ。
それに、これは及川の為でも有るんだ。」

(く、楠先輩の本気…?)


「もぉ〜まこちゃん、いずみーるに変なこと植え付けないでよ!
楠くんはいつだって何事にも本気で取り組んでるじゃ〜ん?」

「………無自覚かよ。」

「何が!?」

クソ生意気なカワイイ後輩、徹ちゃん→←放課後の自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (722 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 恋@眼鏡   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャンプ漫画ラブ - 某バスケ漫画の緑色の頭した人の行った高校3年の金髪で口悪い人でドルオタな先輩って、宮地清志ですよね? (2018年12月29日 19時) (レス) id: 1e0698d648 (このIDを非表示/違反報告)
朱羅 - 及川さん、最初は性格良いんですね!楠かっこいい! (2017年11月20日 16時) (レス) id: 2036846efb (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - すっごい面白いです!誕生日一緒です笑 (2015年9月13日 1時) (レス) id: 235bf3b641 (このIDを非表示/違反報告)
若葉宮ましろ - 楠くんかわゆす。テンションが私に似てる (2015年2月21日 12時) (レス) id: 7d042a2b2b (このIDを非表示/違反報告)
ウメナ - イラストが可愛い… (2015年2月5日 0時) (レス) id: a68ff5032a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2014年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。