検索窓
今日:32 hit、昨日:11 hit、合計:8,895 hit

来たれ仙台! ページ26

「特級呪物?の回収でしょ?私必要だった?」

「お前はまだ日が浅いから、見学ついでだろ。」


のぶちんに小分けのチョコを食わせながら新幹線で移動すること数時間。

仙台に着く頃には日も暮れて夜。


「保管が百葉箱…ザル過ぎでしょ。」


危ないんでしょ?その呪物、と恵に聞くと危ない所じゃねぇと言いながら百葉箱の扉を開けた。


「…空?」

「は?空!?」


織田も探せ!と百葉箱の周りを探すが何か落ちている気配は何も無い。

恵はゴジョセンに電話をかける。

空っぽだと恵が伝えると、ウケるね!夜のお散歩かな!と帰ってくる返答。

私は思わず百葉箱がバキッと音を立てるくらい握り締めていた。

聞こえてんだよ!クソ教師!


「今度マジで殴ろう…。」

「恵、ゴジョセンなんて?」

「見つかるまで帰ってくんな、だと。」

「あー…それはフルボッコ案件だわ。」


明日もう一度来るぞ、と恵に声を掛けれられあいよ!とその場を後にする。

するとさっきまで大人しかったのぶちんが、急に喋りだした。


「小娘、今から言う所へ向かえ。」

「は?もう夜だよ?明日も早いのに面倒臭い。」

「口答えするな、今から言う所へ向かえ。次は無い。」


感じた事の無い冷たい雰囲気に、分かったと言って恵と離れやってきたのはお寺の中にある墓地。


「夜に女の子連れてくる所じゃないって!!」


怖っ!と怯えながら先を進むのぶちんに着いていくと、一際でかいお墓の前で止まった。

私も隣に並ぶように止まると、お墓を眺めるのぶちん。


「ここ、伊達政宗のお墓で有名なところじゃん。」

「政宗…?ああ、輝宗の嫡男か。」


誰?と疑問を浮かべる私を無視してのぶちんは語り出す。


「此奴が儂に献上した鷹は格別だった。もう少し早く事が進んでいれば臣下になっていた男よ。」

「ふぅん…?」

「ま、噂ではその嫡男が猛反発していた話もあるそうだがな!それはそれで面白い世の中になっていたやもしれん。

…世は平和だ。暫し休め、輝宗公。」


帰るぞ小娘と来た道を先に戻るのぶちん。

少し申し訳なさそうに笑っていたのを、私は見ないふりしてあげた。


「モナカアイス買ってあげてもいいよ、のぶちん。」

「む?気が利くではないか小娘!宜しい、儂にすとろべりぃ味を献上する事を許す!」

「はいはい、コンビニ寄って帰ろうね。」

「ぐみを献上する事も許してやろう。」

「のぶちんが食べたいだけじゃんそれ!」


観光どころじゃなくなる日まで後、一日。

潜入捜査ってなんかカッコイイ→←宮城へ合同任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 日常 , 恋@眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2021年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。