検索窓
今日:43 hit、昨日:11 hit、合計:8,906 hit

献上せよ!現代の甘味! ページ24

「のぶちん、タピオカミルクティー買ってきたよー。」


恵と別れた後、部屋に入ると私のベッドの上で寛いでいるのぶちんが目に入る。

ある程度の距離なら自由に行動ができるらしいのぶちんは、高専に着いた途端勝手にふよふよと飛んで行った。

疲れたのか先にベッドへ横になりたかったのだろう、すぐ側のテーブルにタピオカミルクティーを置く。

チラとそれを見たのぶちんだが、珍しく起き上がろうとしない。


「小娘よ。」

「なーにー?」

「儂は今、猛烈に欲しているものがある。」

「タピオカミルクティーじゃないの?」

「まかろんと言うやつだ。」


勿論みるくてぃも頂くが儂は今まかろんの気分だ、とほざくおっさん。

まさか、また買いに行けと?…面倒くさっ!


「無いよマカロンなん、て……いや待って。」


なんじゃ?と私が荷物を漁るのを覗き込むのぶちん。

そんなのぶちんに、私はニヤリと笑ってやる。


「どうした薄気味悪い…サルでもその様な悪どい笑みは浮かべんかったぞ…。」

「フッフッフッ…のぶちん、私に感謝しなきゃだよ?」


ジャーン!と掲げたのは、任務や特訓後にご褒美にしようと思っていた高級パティスリーのマカロン六個セット。

おぉ!と感嘆の声をあげるのぶちん。

ミルクティーの傍に三個置いてあげると、これがまかろん!と目を輝かせていた。


「よくやった小娘!儂が天下統一を果たした暁には美濃辺りを貴様にやろう!」

「どの辺か分かんねぇし要らないよ!それより一緒に食べよ!」


着替える迄待ってて!と制服を脱ぎ捨てTシャツを拾った瞬間だった。

ガチャと扉が開く音がしたのは。

余程慌てたのか、髪型はグシャグシャで肩で息をしている。

かけているグラサンが片方ずり落ちようと、気にしていないゴジョセンが立っていたのは。


「A!今日駅で僕見たってほん…と…。」

「え。」

「…あ、えっとその、ごめん。」


静かにパタンと閉じた扉。

見られた?下着姿を?ゴジョセンに?…つかノックしろよ。


「イヤアアア!まさちんんん!!」

「どうした!?」


のぶちんが私の思考回路より早く動いたお陰か直ぐに駆け付けてくれたまさちん。

Tシャツを抱えながらエグエグ泣いている私を見て大慌てするまさちんに縋り泣く。


「ゴジョセンがっ…!ゴジョセンがぁ!!」

「悟か…!」


ゴジョセンに下着姿見られた!と扉が開いたまま大声で泣く私と宥めるまさちん。

その後五条は暫く変態教師と呼ばれる事になる。

宮城へ合同任務→←たぴおかみるくてぃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 日常 , 恋@眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2021年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。