検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:136,488 hit

15 ページ17

.


「おい子分三!起きろ!俺様は今日つやつやのどんぐりを見つけたんだ!お前にあげるから早く元気になりなァ!」

.









『んっ……分かったよ親分……』




.









.



「──そう言えば、Aさん今日のニュース見た?」

翌日、クラスの女子と話していると、そんな話題になった。
けれど私はニュースやテレビなんざあまり見ない。天気なんか、朝匂いを嗅ぐと雨の匂いがあるか確かめたり、雲行きで判断することが多いから、天気予報なんてものは見ることがほぼないのだ。

親二人だって、父は朝家にいない時もあるし、母は寝ていることが多いから、テレビなんてつけない。
なんの音もない、静かな空間と場所。

『え?……あぁ、ごめんね、私あんまりニュースとかテレビ付けなくて……どうしたの?』

「あ、そうなんだ……今日のニュースでさ」





──猪に育てられた男の子がいるっていうのが最近話題らしいの。



やけに凛として聞こえたその言葉。

『いの、ししに……?』

「そう!なんか今では里親の下で暮らしてるらしいけど。でもさぁ──」

その後の言葉は聞いていない。いや、頭がいっぱいになって、聞こうとしていなかった。

猪に育てられた子……なんだが





────まるで、伊之助のよう

.

.

出会い方は、任務でのことだった。
初め、炭治郎に会って、善逸に会って、次に伊之助に会って。

藤の花の家紋の家では、色んな話をして、一気に仲良くなった。
夜寝るときは、初めは別々に寝ようと思っていたけれど、寝る前に色々と話ていたら、いつの間にか皆と一緒に寝ていて。

禰豆子ちゃんに初めてあった時、私見惚れちゃってたな。あんな可愛い子、中々いないよ。

まぁでも、師範や蝶屋敷の人達も負けてないと思うけどね!もうみんな可愛いよ!

炭治郎達も、柱の皆も、強くて、優しくて、暖かくて、カッコよくて、素敵で、私の憧れの人達。

皆私のこと好き、って言ってくれたな。私も大好きって答えてたっけ。
偽りのない、事実を、沢山沢山、言い合った。


炭治郎はいつも、私を抱き締めてくれる。

善逸はいつも、私の言葉を一つ一つ大事に聞いてくれる。

伊之助はいつも、私を守ってくれる。

禰豆子ちゃんはいつも、私と手を繋いで、お花の綺麗な場所に連れに行ってくれる。


……私は、何を、していたんだっけ。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃは(プロフ) - こんなに泣いた物語は初めてです!!応援しています!!! (1月8日 5時) (レス) @page47 id: 375689edf5 (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - 大好きです!!!!更新頑張ってください! (2021年2月28日 13時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
CAORU(プロフ) - この作品、とても面白いです。なので、続編を読みたいです!オチもあるなら気になります! (2021年1月18日 21時) (レス) id: c8c13c4b59 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ〜♪(プロフ) - こんにちは、初コメントです♪私は、とても面白かったので、続編ができたら嬉しいです! (2020年10月12日 7時) (レス) id: f2b00d0a0d (このIDを非表示/違反報告)
ワノ(プロフ) - 嵯峨野 繆謎さん» あ、方言ですか!!「ちごうくて」ですかね??変換ミスとかかと思ってました笑すみません汗 なるほど、そういう意図があったんですね!でしたら分けずに続けて「○○、○○だったので」とかやれば不自然じゃなくなる、かも…?笑 場所によるかもですが!笑 (2020年8月18日 16時) (レス) id: d173d4245c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モブ | 作成日時:2020年7月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。