検索窓
今日:20 hit、昨日:36 hit、合計:5,300 hit

36 ページ40

「……あの家はやばいんだよ。あの妙な毒の術式をかけられたら、姉さんだって……」


「……心配いらないよ。他の術師ならともかく、こっちにはシンシンがいるんだし」


「……あいつ、そんなにすごいのか?」


「そうだね。まだ1年だから、戦闘経験は多くないけど……相手が毒の術式なら、十中八九こっちの勝ちだ」


……姉さんも、そう思ったからあいつと一緒に残ったのだろうか。そう考えるとやり切れなかった。


「……、やっぱり僕も……い゙っ!」


「……ダメだよ。君はもうゆっくり休んで。
……君に何かあったら、それこそお姉さんが悲しむ」


「…………」


なんとか立ち上がろうとするが、身体中に残った傷がズキズキと痛んで、その場に倒れ込んでしまう。


「情けないなんて思う必要はないよ。
……ここまで酷い怪我なのに、よく耐えたね。普通の人間ならとっくに気絶してる」


「……物心つく前から訓練はひと通り受けてるんだ。これくらい、猪瀬家の人間なら当たり前だよ」


「そうだとしても、あそこまで耐えるのは相当のメンタルがいる。……お姉さんのために頑張ったんだね」


そう言って、彼女は何のためらいもなく僕の頭をなでる。……ほのかに温かい指先を、僕の瞼を閉じるかのようにそっとかざした。

……もはや抵抗する気も起きず、さざ波のように押し寄せる眠気に身を委ねるしかなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「……そうやったんですね。なら、早よ助けへんとですね」


できる限り簡潔に菖さんから聞いた情報について伝えると、新田くんはすんなりと理解してくれたようだった。


「……行きましょう。兄さんがいる場所なら、なんとなく目星はついてます」


「えっ……どこですか?」


「……さっき周の服を見たとき、床木の破片が刺さってたんです。……この家の部屋は畳づくりなので、多分……」


「……! 廊下、ってことですか?」


「そういうことです。……さっきの音もほぼ真上から聴こえてましたし、おそらく兄さんもそこに」


その言葉に頷き、彼は地下室の扉へ向けて踵を返した。……地下室を出ようとしたそのとき、不意に新田くんが振り返った。


「……先生。大丈夫ですか? あんな光景見てもうたら無理もないやろうけど……顔色、悪いですよ」


「え? ……あはは、大丈夫ですよ。行きましょう」


「…………そう、ですね」


……それだけ言ってから、彼は扉をゆっくりと押し開けた。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねのあ(プロフ) - べるーがさん» あーッ!!返信ありがとうございます、! 読了後速攻でフォローさせていただきました……!!供給が少ないオタクとして共に更新していきましょう……!!🙏 (3月10日 18時) (レス) id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)
べるーが(プロフ) - ねのあさん» わーーーありがとうございます!! 私も初コメきてテンション爆上がりしてます⤴⤴ 更新頑張るのでこれからも応援していただけると嬉しいです……!! (3月10日 18時) (レス) id: a87c674b3c (このIDを非表示/違反報告)
ねのあ(プロフ) - めちゃくちゃ好きです……!ずっと新田姉弟の話を探していたんですが、ようやく見つけられました……!救われました、QOLが爆上がりしてます……これから応援させていただきます……!! (3月9日 23時) (レス) @page37 id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べるーが | 作成日時:2023年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。