検索窓
今日:27 hit、昨日:5 hit、合計:5,271 hit

23 ページ25

「……電話、終わりましたか?」


「はい。……ここ、本当に電波通ってます?
この電波状況だと、なかなか不便そうですね」


「あはは、圏外ギリギリですけど一応通ってはいるんですよ? ……まぁ、我々は電話なんて滅多に使わないので」


圏外ギリギリって、どんな秘境だよ……まぁ、海外に売り飛ばされたりしないだけまだマシか。

……なんて考えが真っ先に浮かぶくらいには、私もあの家の空気に毒されてしまっているらしい。


「いいんですか、お2人にあんなことを言ってしまわれて。

……流石にあの2人がいない猪瀬家に負けるほど、落ちぶれてはいないつもりです。……下手したら、もう二度とこの家から出れない、なんてことにもなりかねませんよ」


「そうかもしれませんけど……私も、闘争の混乱に乗じて逃げられないほど、馬鹿じゃないです」


そう言うと、彼は驚いたように目を見開いたあと、可笑しそうに笑いだした。


「……! っふふ、あははっ……やっぱり面白い人だ。
半年ほど前から、随分雰囲気を変えられましたけど……私は今のあなたの方が断然好みです」


「……! っふふ……冗談でも嬉しいです。
ありがとうございます、菖さん」


……相変わらず、『猪瀬A』ではなく私自身に好意を持ってくれる人にはかなり弱い。


「…………」


「あの……どうかしました?」


「あぁいえ、何でもありません。ただ……少しだけ、周さんが羨ましいなと思っただけです」


「……羨ましい?」


……少し寂しそうにも見える笑顔を終始貼り付けたまま、彼は言葉を続けた。


「……(あの人)たちが、みんなあなたのようだったら、どんなによかったでしょう。

……普通の姉弟のように仲良くしたい、とは思いません。
けど……せめて人として扱ってほしいと思うのは、そんなにおかしいことでしょうか」


……一体どんな環境で育ったら、人のように接してほしいなんて願いが出てくるのだろう。

そんなことを考えながら、ぽつりぽつりと話し始める彼の話に耳を傾けた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24《兎崎家、回想》→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねのあ(プロフ) - べるーがさん» あーッ!!返信ありがとうございます、! 読了後速攻でフォローさせていただきました……!!供給が少ないオタクとして共に更新していきましょう……!!🙏 (3月10日 18時) (レス) id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)
べるーが(プロフ) - ねのあさん» わーーーありがとうございます!! 私も初コメきてテンション爆上がりしてます⤴⤴ 更新頑張るのでこれからも応援していただけると嬉しいです……!! (3月10日 18時) (レス) id: a87c674b3c (このIDを非表示/違反報告)
ねのあ(プロフ) - めちゃくちゃ好きです……!ずっと新田姉弟の話を探していたんですが、ようやく見つけられました……!救われました、QOLが爆上がりしてます……これから応援させていただきます……!! (3月9日 23時) (レス) @page37 id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べるーが | 作成日時:2023年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。