検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:5,287 hit

12 ページ14

「……けど榊木さん、私のこと敬う気なんてさらさらないじゃないですか。形だけの上下関係なんて、あっても意味なくないかなぁ、なんて……」


榊木さんはギクリとした様子で動きを止めた。……あれでも一応、敬意を払ってるつもりだったんだろうか……


「他の人は気にするかも知れませんけど、私は気にしませんよ。……多分、兄さんと周もそうだと思います」


気にしない……と言うより、興味がないと言った方が正しい気がする。……けど、敬語くらいでいちいち突っかかるような人たちではないはずだ。


「……そうっすね。意味はないんじゃないすか、正直。

……けど、やめときます。あんたと仲良しこよし、って思われんのも癪なんで……それに、あんたが敬語なのに俺だけタメってのも変でしょ」


「あははっ、確かにそうですね」


……敬語ともタメ口とも言いきれない独特の口調。彼の話し方は、どことなく“彼女”を彷彿とさせる。


「……なんすか、ジロジロ見て……気持ち悪ぃ」


「……いえ、何でも。
よし、私も仕事に戻らないと」


「俺の話聞いてました?
……早く寝た方がいいんじゃないですか」


「まさか。……むしろ、本番はこれからですよ」


「…………呆れた、そこまで行くともはや変態の域っすね」


榊木さんはそれだけ言うと、くるっと踵を返して自席へと戻っていってしまった。……後ろを振り返るまでのほんの一瞬、口もとが緩んでいたような気がしたけど……


「……気のせいか」


……あの榊木さんに限ってそんな訳ないか。
コンビニのレジ袋の中に常備していたエナジードリンクを飲み干し、目の前の仕事に取り掛かったのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「……よし、全員揃ったな。
んじゃ、うちの参謀長サマの意見を聞くとするか」


そう言って隣に座る参謀長……弟に目をやると、周はおもむろに立ち上がった。


「……あっちと取り引きしてる以上、慎重に動かないと。仮にも相手は猪瀬組(うち)に次いで勢力を伸ばしてる組だし、下手に藪蛇をつつくつもりはないよ。

…………なんてね」


悪巧みを思いついたように笑みを浮かべながら、ホワイトボードに貼られた“奴”の写真にナイフを突き刺す。


もし今の言葉が本心だったら、どうしてやろうかと思ったが……どうやら杞憂だったようだ。

……さすが、俺の弟だ。性格は真反対もいい所だが、思考回路だけは似通っているらしい。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねのあ(プロフ) - べるーがさん» あーッ!!返信ありがとうございます、! 読了後速攻でフォローさせていただきました……!!供給が少ないオタクとして共に更新していきましょう……!!🙏 (3月10日 18時) (レス) id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)
べるーが(プロフ) - ねのあさん» わーーーありがとうございます!! 私も初コメきてテンション爆上がりしてます⤴⤴ 更新頑張るのでこれからも応援していただけると嬉しいです……!! (3月10日 18時) (レス) id: a87c674b3c (このIDを非表示/違反報告)
ねのあ(プロフ) - めちゃくちゃ好きです……!ずっと新田姉弟の話を探していたんですが、ようやく見つけられました……!救われました、QOLが爆上がりしてます……これから応援させていただきます……!! (3月9日 23時) (レス) @page37 id: 919a6d5cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べるーが | 作成日時:2023年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。