検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,686 hit

おひるごはん ページ4

『敦くんの得点、全然ない…』


矢張り、あんなこと(・・・・・)があったから…?


仕方無い。院長先生に云われたが…

『何か用意しておこ…』


重い足を引きずりながらも、昼食を作るために台所に向かった。

――――――――――――――――


『ちゃっちゃとやりますか〜』


情報資料を見たところ、高得点だったのは十数人。

他の先生に聞くと、今日の昼食は挽肉焼(ハンバーグ)だそうだ。


僕はお肉を焼く担当に就いた。


焦げ目がついてはひっくり返しを繰り返す。

十数人分を焼き終えて、お皿に盛った。


あとは添える野菜だけ。暇になりそうなので、手伝う事にした。









『(お、終わった…!)』


お疲れ様ですと、運び担当の先生がやってきた。

役目を終えた先生達は次々に出て行く。


最終的に、僕一人となった。

『あ、もう戻るか』


お弁当を食べに、仕事部屋に足を運んだ。




――――――――――


『美味し…』

お弁当を食べた途端、口から自然と出てきたその一言。


自身で作ったが、なかなかの出来だと思う。

結構美味しい。


次は違うのも作ってみようかな…?



あとで、台所にあるレシピ本でも見よう。


お弁当も食べ終わって、弁当箱を鞄に押し込む。

その時だった。



____ガチャリ


『…?』


「せんせ、いる?」


どうやら、お客さんが来たようだ。


扉を開けるその姿に、ふわりと笑いかける。


『どうしたの、敦くん』




さんじのおやつ→←すいません…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらす。 | 作成日時:2022年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。