検索窓
今日:4 hit、昨日:61 hit、合計:170,703 hit

95話 ページ11

『ちょ…3人とも大丈夫?本当に顔色やばいよ。エマとかもう一度寝たほうが良いんじゃないの?
レイ、お前も座れって。貧血起こす5秒前の顔色だぞマジで』



何とかレイの服を引っ張るけど完全無視

ノーマンとエマに至っては泣きそうな顔をしだした。


ちょっと待って何で私が喋れば喋るほど状況悪化してんの?



『ちょ、レイ。エマとノーマン泣きそうだから慰め手伝って』

「な、何で…」

『おっとこっちにも泣きそうな奴が』



立ち上がってるから見えなかったけど、レイが1番泣きそうな顔をしていた。

何だろうな、レイが普段泣かないからだろうけど心が痛くなるんだよ

どうにかしたいんだけど…





「何でお前、そんなにいつも通りなんだよ。死ぬのが怖くないのかよ…」




………原因は私ですか


いつも通り。…殺されることが決まったのにっていうことかな



『…………とりあえず座ってよ。ね、本当に今のお前見てて不安だし』


何とか手を伸ばして肩を下に押す。

今度は素直に座ってくれたのを見て内心ほっと息を吐いた。



『…さっき言ってたやつね
多分実感がないからだと思う』



だって私今だってママを敵だと本当の意味で思ってない
別にママがどこかで助けてくれるんじゃないかとか淡い期待じゃなくて、理由はもっと別にあるけど

…これは別に言わなくていいな





『……良かったって、思っちゃった
ママにバレたのが脱獄とロープだけで
レイの二重スパイに何の咎もなくて
エマのその怪我が脱獄に間に合いそうで』



そう、私のこと以外は全て順調だ


けど、だから私が全て我慢すればいいって、そういう事を思ってるわけでもない



ただ私は「選択」をしているだけ

なにが1番まずいか


それはみんなも分かってる





みんな(・・・)には脱獄の道が残ってる』





ぐしゃりと顔を歪める3人。



……問題は、この3人が私を逃そうと思ってること




(困るんだよなぁそれじゃ)


もし仮に逃げたとして

そうすれば次誰が危険に晒されるか分からない奴らじゃない

私さえ分かってるんだから


…私のことは私がよく知っている

私が一番嫌なこと……嫌な結末が何か、ちゃんと言葉にできる




私は、みんなが死んでしまうことが、私が死んでしまうよりもずっと怖い



ねぇ。私の命は一つだよ


君たちが守るべき命が…可愛い弟妹たちの命が、いくつあると思っているの







みんな分かってよ

96話→←94話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛香奈 - 続編楽しみにしてます! (2021年1月22日 19時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
ぱふぇ - 最高。絵上手すぎです!面白すぎてハゲそう(真顔。更新楽しみにしてます! (2020年12月19日 13時) (レス) id: 00337bf9fd (このIDを非表示/違反報告)
トエル・タウ - ノーマンと夢主ちゃんの関係、ぼたぼた涙が出てきました…。どうか幸せになってくれ…。 (2020年7月24日 14時) (レス) id: fc7aaf8032 (このIDを非表示/違反報告)
ピーナッツ(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年6月29日 17時) (レス) id: 0aa8d61485 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - すっごーーく面白いです!!約ネバ好きのレイ推しなのですっごく嬉しいです!Rain (2020年6月16日 18時) (レス) id: a884ba806a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レレ | 作成日時:2019年8月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。