検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,083 hit

Q.A ページ7

質問は常時受付ております。
簡単な質問も受け付けておりますので、気軽にご質問ください!


Q.精霊に性別はありますか?
A.あります。
ほとんど例外はありません。


Q.精霊の人獣系は大丈夫ですか?
A.そういった類の精霊なら問題ありません。


Q.魔法とは属性、治癒、攻撃や防御のものに限られるのでしょうか?
A.限られていません。
例を挙げると、「電波系統の魔法」、「透過系統の魔法」なとがあります。


「電波系統の魔法」とは?
主に連絡を取るために必要な魔法です。
基礎的な魔法で使えない人はほとんどいません。
また、この魔法使って電波ジャックやジャミングを行う行為は犯罪であり、ジャミング、ジャック系統の魔法についての資料、本は王宮の裏図書館で厳重に管理されています。


「透過系統の魔法」とは?
物や人を透過させることができる魔法です。
透過系統の魔法をする人の魔力が高ければ高いほど完成度も高く、透過を見破られることも少なくなります。その逆もまた然りです。



Q.魔法に召喚系の魔法は含まれますか?
A.含まれます。
ですが、魔力を多く使うので、貴族の魔力でも、一体を召喚するのが限界です。
また、悪魔や死神などを召喚する術は犯罪です。



Q.職業が盗賊なキャラの作成は大丈夫ですか?
A.大丈夫です。むしろ、色々な役職があると話が盛り上がるので歓迎です!



Q.クレセニール王国の外はどうなっているのでしょうか? 他の国や、洞窟や渓谷のような場所があるのでしょうか?
A.その通りです。また、国の入り口(国境)には大体関所が設けられています。



Q.この世界に、モンスターはいますか?
A.モンスター(名前は魔獣)は一応存在しますが、あまり数は居ません。代わりに、と言っては何ですが、旅人を襲ったり、集落、貿易船などを襲う山賊や海賊があちらこちらにいます。



Q.第三王子は募集していますか?
A.現在はしておりません。




Q.移動に竜を使う事は可能でしょうか?
A.可能です。
私物、となると大金が必要なので、一般市民ではなかなか飼う事が出来ません。




Q. 竜を借りる場所はあるのでしょうか?
A.それぞれの街に4ヶ所ずつあります。また、そこで竜の乗り降りをします。
その他の場所で降りたり、放置する事は犯罪となっています。

地図→←テンプレート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 異世界 , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイル(プロフ) - 申し訳ございません、リアルの用事で参加を辞退しなければならなくなってしまいましたのですが、その場合キャラクターの削除をした方が良いのでしょうか? (2018年3月19日 19時) (レス) id: ae7fcc2ca1 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ.(プロフ) - カタノイスさん» 承知しました。 (2018年3月16日 8時) (レス) id: a8bb7d3f1a (このIDを非表示/違反報告)
カタノイス - 申し訳ありません、ログイン出来なくなってしまったので、参加を辞退させていただきます。 (2018年3月16日 2時) (レス) id: 55bb5f8217 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ.(プロフ) - 泡沫 ザクロさん» 承知しました。注意ありがとうございます。 (2018年3月15日 20時) (レス) id: a8bb7d3f1a (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 ザクロ(プロフ) - はじめまして。今、募集企画に関連付けされてる人に注意喚起を促してます。今、非ログユーザーからの募集企画の荒らし行為が発生してます!もし合作パスワードが誰でも見れるような形でしたら"早急にそのパスワードを消して簡単に見れない"ようにしてください!!!!! (2018年3月15日 0時) (レス) id: 818f5c4556 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーナ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。