検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:81,997 hit

53 ページ3

可愛い彼女は“鍋をする”ということについて、特に深く聞いてこないけど


“食べない?”じゃなくて“しよう”ってことは、どちらかの家でするわけで……。


だとしたら色々考慮して、Aちゃんちのがいいのか?


俺の家だと余計緊張しちゃうかも知んないし……


『潤?どうしたの?ぼーっとしてる』


「え?あぁ、いや?鍋、どっちの家のがいいのかなぁって……」


『あぁそっか。私はどっちでも』


ふわりと微笑みながら言うAちゃん。


「Aちゃんちにしよっか。調味料とかある?で、野菜はこの余ったのを切って持っていけばすぐ出来るよ。肉は帰りに買お」


『全部揃ってます!そうしましょー!楽しみー!』


無邪気にウキウキするAちゃんに対して


ほとんど汚い下心で誘ってる俺は最低かもしれない。


Aちゃんが片付けてくれている中


こんな事じゃ邪心を払いきれないと分かっていても、鍋の材料を無心で用意する。


『潤?』


「え?なに?」


『顔、怖いよ?無理しないで?デートはいつでも出来るし。疲れてるでしょ?』


カウンターから、俺の顔を心配そうに覗き込んでくる。


「え?!あぁ、疲れてないよ。大丈夫!鍋をさ!何鍋しようかと思って。食べたいのある?」


『んー、シンプルに寄せ鍋!』


「了解。流し片付けたら行こうか。コート着ておいで?外すごく寒いよ」


『はぁい!』


咄嗟にそう言って誤魔化せたけどさ。


……頼むよ、俺の理性。


もし……もし、そういうことになれたら


宝物みたいに、愛おしく、大切にしたいから。









材料を積んで、俺の車で都内のイルミネーションを見に行く。


『おっきいクリスマスツリー楽しみ!』


「俺も。仕事帰りに車から見るのとはまた違うからねぇ」


『ねぇ』


車内の音楽に合わせて鼻歌を歌ってご機嫌な彼女。


窓に映る顔はすごく可愛らしい笑顔だから


可愛くない瞬間なんて、Aちゃんにあるのかな。


会場近くの車を止めて、手を繋いで行く。


「寒くない?」


『寒いけど、大丈夫!』


「ダメダメ。女の子は冷やしちゃダメなの。はい、マフラー巻き直して、コートのボタンもっとしっかり止めて。手はポケットに入れる。ね?」


絶対風邪引かせたくないからね。


風邪でだるくなるの可哀想だもん。
 

『ポケットあったかいー!』

54→←52



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。