検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:324,762 hit

36 観覧車 貴女side ページ38

気まずくなるのが嫌で、とっさに観覧車に乗りたいと言ってしまった。良く考えれば密室で2人きりの方が気まずいということに気づく。


透さんから探偵をやっている話を聞いた。
苦し紛れの言い訳だけど、笑って見逃す。
問い詰めたって、きっと本当の理由は帰ってこない。
今はそれでいいの。今は。


「次、私たちの番ですね」

「ええ...Aさん気をつけて...よっと」

結構人が並んでいたはずなんだけど、回転がいいのか思いの外早く私たちの番が来てしまった。
回り続けるゴンドラに先に乗って手を引いてくれた。

「ありがとうございます。」

「いえいえ。」

ゴンドラの扉が閉まり、2人の密室になる。

彼も私も景色を見て、無言が続く。
気まずいはずなのに、ずっと一緒にいたいと思ってしまう。


「あっ、」

「え?」


思わず声を出してしまった。
私が進行方向を向いていたため、頂上にさしかかり、前のゴンドラの中が見えてしまった。

そして、そのゴンドラの中のカップルが、その、
...キスをしている。

声を出してしまったせいで、透さんもそれを見てしまって。

「ハハ...見ちゃった」

余裕そうに笑ってる彼にちょっと意地悪。


「...私達もします?」

「え゛っ」

「冗談ですよ」


べっと舌を出す。
おばさんが何してんだと思うが、今はJKという設定なので許して欲しい。


「からかわないでください...」

口に手を当ててそっぽを向いてしまった。

「また敬語ですよー」

「...」


今度は肘を膝について頭を抱えてしまった。
透さんってこんなにからかいがいがある人だったっけ。


「Aさん」

「はーい?」


顔を上げて私を見る。
なにやら真剣な眼差し。

「そっちに行ってもいいですか?」

そっち、というのは向かいあわせで座っている、私が座っている方の席のこと。

「どうぞ」

少し横にずれるが、ちょっとでも体を動かせばぶつかってしまいそうな距離。


「...Aさん」

「はーい?」

「...嫌だったら、突き飛ばしてくださいね。」

「へ?」


少しずつ近づいてくる透さん。
近くで見ても肌綺麗だな、なんて考えてるうちに後戻りができない距離になっていて、思わず目を瞑ってしまった。




「...っった!!」


衝撃がやってきたのは唇ではなく、額。
キスじゃなくて、でこぴんされた。


「大人をからかっちゃだめだろ?」

透さんはさっき私がしたみたいに、べっと舌を出した。

37 路地裏にて 安室side→←35 夕暮れ 安室side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ギャグじゃない、ぴえんって、ギャグ大好き過ぎて草ギャグ大好きな人、好きです← (2020年5月8日 4時) (レス) id: 65b70f381b (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - アオさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。作者、生きてます。更新したのでよかったらまた読んでやってくださいませ。 (2019年8月8日 22時) (レス) id: 0b29ddadeb (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - のんのんさん» お返事が遅くなって申し訳ありません。応援ありがとうございます!中々亀さん更新になってしまうのですが...頑張ります!! (2019年8月8日 22時) (レス) id: 0b29ddadeb (このIDを非表示/違反報告)
アオ - はじめまして。この作品暫く更新されていませんが、大丈夫ですか? (2018年5月5日 20時) (レス) id: e874f23264 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - すごくいい話ですね! 応援してます! 更新頑張ってください!! (2017年5月7日 17時) (レス) id: 925f4d298b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ x他1人 | 作成日時:2016年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。