検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:123,100 hit

ページ28

「私はここ、華月の次期当主です。彼等が嫌と声を上げるならば、何が何でも嫁がせません。」



言ってしまった。
それも大地主相手に。



「これが私のけじめ(・・・)です。」



正直、内心殺されるのではないかと思った。
父子共に顔は真っ赤に染まり、罵声の言葉を浴びせ続けられる。
おまけにおちょこに入った酒は掛けられるわ、食べ物はひっくり返されるわで、一体誰がその後片付けをやると思ってるんだと言いたくなった。
けれど、今はそんなことどうでもいい。

私の背にいる彼等の顔から着物、身体に至るまで、決して汚してはならない。
花魁という仕事をしてる以上、それ以上にみじめな思いをさせてはならない。

私だけが汚れ役でいいのなら、それでいい。



「お客さん、ちょいとやり過ぎですね。」

「同感です。女にすることとは思えませんが?」



頭を下げ続ける私の横から声がかかる。
来るのが遅い…。



「か、嘉多祇さん…!きょ、今日は戻られないんじゃ…」

「あらまぁ。(わたくし)のことは見えていないらしわ、嘉多祇さん。この調子でぶん殴ってきてもいいかしらね?」



ぎろりと母の紅を引いたどぎつい目で睨まれれば、大地主であろうと硬直するみたいだ。
美人が怒ると怖いとはよくいう。
私でさえ鳥肌が立ったのだから。



「み、雅さんも勿論見えていますとも…。」

「雅、おちょくり(それ)は後でにしてくれ…。さて、お客さん。まずは娘と小百合が無礼を働いてしまったことについてだが、そちらについては謝罪させてくれ。大変申し訳ない。今後2度とないように、よく注意をしておく。だが、元はと言えば、俺が彼等の想いを汲み取ってやれなかったことが発端だ。だからどうか彼等を責めないで欲しい。」



謝罪、弁解。
その全てにおいて経営者たる者という貫禄が滲み出ている。
さっきは大口叩いてああ言ったが、私にはこれが出来るとは到底思えなかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , 花魁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ2(パソコン変わりました≪元ID 5ad0b4ef6a≫)) - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみにまってます!(´;ω;`) (10月3日 23時) (レス) @page43 id: c7ac99c812 (このIDを非表示/違反報告)
はおと(プロフ) - おっもしろいな〜!!!!! (2021年9月28日 15時) (レス) @page36 id: 36f12069ba (このIDを非表示/違反報告)
Haoto(プロフ) - すごく続きが気になる終わりかただ~…。面白いので、更新、できたらで良いので書いてもらえたらすごく嬉しいです…!! (2021年8月30日 3時) (レス) id: e9d14425e3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 応援してます!頑張ってください! (2021年8月14日 14時) (レス) id: 5ba492e76b (このIDを非表示/違反報告)
しろ時雨(プロフ) - 主人公がかっこいい!憧れます! (2021年8月10日 8時) (レス) id: b4c51071c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雫月 彗 | 作成日時:2019年12月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。