検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,634 hit

守れなかった ページ12

_____〈無一郎side〉続き

Aに落ち着いてもらうためにポンポンと背中を叩く。すると小さい子供みたいに眠りについた。

さっき抱きしめたときは嫉妬の真っ最中で気づかなかったけど、こんなに小さかったんだね。身長は同じなのに。

細くて強く抱きしめたら折れてしまいそうだった。
そういえばさっき抱き上げたときだって軽かった。兄さんを抱き上げたときとは重さが全然違った。←


炭「…どうしたんだ!大きな音がすると思ったら…って時透くん?」

先輩を見た瞬間、また怒りが湧いてきた。
Aを起こしたくなくて冷静を装って言う。

無「大きな音がしないと気づかないんですか?人が助けを求めている声も」
炭「何の…話だ、」

これが「何の話?」で済むと思ってんの?どんだけAが長い時間恐怖と戦ってたと思ってるの?

無「Aはずっとここで助けを求めてたんですよ。1人で戦ってました。このクズと」

僕があごでクズをさすと、先輩はヒュッと顔が青ざめた。やっと状況を理解したのか。

無「こんなに近くにいたのに気づかなかった、で済むと思いますか?」
炭「……Aちゃんは?」
無「運良く僕の兄に電話が繋がりましたけど多分それがクズにバレて叩かれてます」

僕はそっとAの赤くなった頬に触れる。すると小さな呻き声が聞こえた。

炭「すまなかった!」

先輩はいきなり頭を下げて謝ってきた。

無「謝るならAが起きてるときに謝ってよ」
炭「時透くんもAちゃんをとても大切にしているから、今は時透くんに謝ったんだ」

“時透くん()”?
この人やっと自覚したのかな。

無「もういいです。このクズ、警察に引き渡してください。僕はAの親に連絡するから」
炭「ああ…本当にすまなかった」

先輩はポケットから携帯を取り出して警察に電話をかけてくれた。



Aの両親にどうやって説明しよう。
僕が守れなかったんだ、Aを。もしかしたら二度と会わせてくれなくなるかもしれない。

昔Aと約束したのに。何かあったら必ず助けに行く、って。守れなかったら意味ないじゃないか。



今Aがそばにいてほしいのはきっと両親だ。

無「…あ、もしもし。おばさんごめんなさい_____」

事情を説明するとすぐにおじさんとおばさんが来てくれた。

母「ありがとう、無一郎くん。また助けてくれて」
無「…守れなくてすみません」
父「ううん。君はAのところに一番にかけつけてくれて守ってくれたじゃないか」

無一郎の家に→←また君が来てくれた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちか | 作成日時:2020年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。