検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:15,342 hit

発熱-3 ページ7

……病院……


受付『伊沢Aちゃーん、診察室にどうぞ。』

伊沢「はい!」



幸いにも、病院はそんなに混んでおらず、すぐに順番がきた。



医者「扁桃腺がだいぶ腫れてますねぇ。急性扁桃炎です。熱が高いので座薬いれましょう。」

医者「用意してー。」

看護士「はい。」


Aを抱っこしたまま処置室に移動。

カーテンをしめた看護士さんがAの顔を覗きこんで、優しく話しかけた。



看護士「ここに横向きにごろんできるかな?」

A「んーんぅ…。」



看護士さんの言葉に、大きく首をふって、俺の服をぎゅっと握るA。



看護士「そうだよね。じゃあお父さん?かな? Aちゃんをよつんばいにして、上半身だけ前から抱っこしてあげてください。」

伊沢「あ、兄です。はい分かりました。A、ぎゅーしような。」




看護士さんの言葉に従ってベッドにAを降ろして、前から抱き締める。
動いたら長引いてしまうだろうから、しっかりとホールドした。



看護士「じゃあ、そのままぎゅーっとしてあげてて下さいねー。」

A「んー…やぁ…」


それでも、Aの体はびくっと動いてしまったけれど、看護士さんが手早く座薬を入れてくれたようで、あっという間に処置が終わった。


看護士「はい、おしまいだよー。」

伊沢「Aがんばったな。ありがとうございました。」

看護士「お利口さんだったねー。お大事にね。」


看護士さんの言葉に、コクンと小さく頷くAを腕に抱いたまま、処置室をでた。




会計を済ませて病院をでる。

いつの間にかAは寝てしまったようで、片腕に抱きながら、なんとかドラッグストアでポカリやらプリンやら、必要そうな買い物をし、家路についた。



帰宅して、Aを起こさないように、そっとベッドに降ろして布団を掛ける。

相変わらず頬は赤いけど、薬が効いてきたのか、心なしか落ち着いたような気がする。




伊沢「病院、泣かないでえらかったな。早く元気になって、一緒に遊ぼうな。」



そんな声を掛けながら、
寝ているAの頭を優しく撫でた。




END

虫刺され こうちゃん→←発熱-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , Quizknock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さちもっち | 作成日時:2020年12月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。