検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:15,330 hit

発熱-2 ページ6

………LINE………

伊沢『すまん、水上!妹が熱だして、今検温中。多分39度はある。アドバイス求む。』

水上『Aちゃん、熱性痙攣起こしたことありますか?あるなら今すぐに救急外来に。痙攣経験無くても、だいぶ熱が高いので、水分取って首回りを冷やしながら早めに病院行って下さい。』

伊沢『了解。ありがとう。』

水上『なんかあったら電話下さい。指示だします。』

伊沢『たのもしい。助かるよ。』



すぐに返事をくれた水上に感謝しつつ、体温計のアラームがなるのを待つ。


ピピピッ ピピピッ


伊沢「…39度4分。やっぱり高いな。…水分と氷枕。」


Aをそっとソファーにおろして、キッチンに向かう。



A「にぃにー… うぇーん…」


伊沢「ポカリと冷やすの取ってすぐ戻るよ。」



保冷剤とタオル、それからポカリスエットを冷蔵庫から取り出して、Aのもとに急いだ。


A「にぃにー…」

伊沢「ごめんごめん。にぃに居るよ。よしよし。」

A「だっこ…」

伊沢「うん。これ飲んだら、ずっとだっこしような。」



ポカリスエットのボトルの蓋をあけて手渡すと、Aがコクコクと小さな音を立てながら飲んでくれた。

保冷剤をタオルでくるんで首もとにそっと当てる。



伊沢「ほら、だっこ。よしよし。」


A「に…に…。」



熱のせいか、抱っこしてとんとんすると、Aはすぐに眠ってしまった。
起こさないように、慎重にソファーに降ろして、俺は急いで病院に向かう用意をした。




つづく

発熱-3→←発熱 伊沢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , Quizknock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さちもっち | 作成日時:2020年12月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。