検索窓
今日:38 hit、昨日:129 hit、合計:526,027 hit

. ページ32

.




謎のインスタ騒動から2週間。

私は、しばらく他のアーティストの皆さんと

距離を置くことにした。

近くにいるから、疑われる。

だったら自分のほうから離れたらいい。

そう思って、出来るだけ誰かと一緒に居るのを

避けて1人になるようにした。

昔はずっと1人だったんだし、それが普通だって

言い聞かせて1人でいた、けど……。





『……意外と、さみしいなあ』





ここに来て、たくさんの人と出会って、

いろんな人と仲良くなった。

最近は特に、ただ事務所に来るだけでも

誰かしらには会えてたから、

久しぶりのひとりぼっちは結構寂しい。





『……はあ』




「ため息ついたら幸せ逃げるぞー」





出来るだけ人の居ない時間帯を見計らって

事務所に立ち寄ったのに。

この人はいつも、会いたくない時に会ってしまう。





『……TAKAHIROさん』




敬浩「なになにー?どうしちゃったのよA。

元気無くない?」




『……まあ、いろいろあって』




敬浩「いろいろ、ねえ……。

てか、会うの結構久しぶりだよね。

亜嵐が「Aに全然会えない!」って

うるさいのなんの」




『そうだね、久しぶり』




敬浩「……久しぶりなのは、

Aが俺らを避けてたから、で合ってる?」




『……避けてたわけじゃ、ない。

最近は仕事が忙しかったから、

なかなかタイミング合わなかっただけで……』




敬浩「A、嘘つくのヘタだよね」




『……うそじゃない』





咄嗟に出た言葉は、すぐ嘘と見破られる。

だからこの人には会いたくなかったんだ。





敬浩「なんで避けてたのか当ててあげよっか?

最近のインスタ騒動でしょ」




『……分かってるんじゃん』





全部分かってるくせに、いつも通りの顔して

私の左隣を歩くTAKAHIROさん。

少し距離を取ろうと右に一歩避けたら、

グイッと腕を引かれた。





敬浩「逃げんな、堂々としてろ」




『っ……』




敬浩「……理由があるって分かってても、

あからさまに避けられたら良い気しないよ。

言いたい事あるならちゃんと言え」




『……』




敬浩「Aじゃないんでしょ?あのインスタ」




『……私じゃ、ない……』





やっと言えた、その一言。

面と向かって「お前がやったんだろ」って

言われたわけじゃないから

否定しようにも出来なくて、

避けたくなんかないのに、

疑われるのも迷惑かけるのも嫌で

みんなを避けたことも、

全部、苦しかった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1882人がお気に入り
設定タグ:EXILE , 三代目 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - 続き待ってます(*^-^*) (2020年12月1日 2時) (レス) id: 3fd04f2ee8 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き待ってました(*^-^*)更新頑張って下さい(*^-^*) (2020年10月26日 0時) (レス) id: 8a22978c81 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - いえいえ(*^-^*)大丈夫ですよ(*^-^*)頑張って下さい(*^-^*) (2020年10月13日 0時) (レス) id: 1a53041025 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - りささん» ありがとうございます!二度もコメント頂いてたのに気付くのが遅くなりすみません。更新頑張ります! (2020年10月12日 19時) (レス) id: 9ae4a725c0 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 更新楽しみにしてます(*^-^*) (2020年10月11日 23時) (レス) id: 1a53041025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE x他1人 | 作成日時:2015年1月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。