検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:74,292 hit

16話 ページ18

料理も全て作り上げ、部屋の飾りつけもバッチリ。

あとはブチャラティさんがアバッキオさんを連れてくるのを待つだけとなった。


A「いや、ごめんねフーゴ。いきなりブチャラティさんと担当変わってもらったりなんかして」

フーゴ「いえ、全然いいんですよ!むしろ…その、2人で同じ時間を過ごせて嬉しかったです。」

A「そうだね、フーゴ料理上手でびっくりしたよ」


下を向きながらもじもじと答えるフーゴに違和感を持ちつつ、風船やら紙やらできれいに飾りつけられた部屋を見渡す。


フーゴ「少し雑なところもありますが華やかでいいですね」

A「ね!あれ、ところで2人はどこに行ったの?」

2人の声がないということはここではなくとこかへ行ったのだろうか

フーゴ「あぁ、2人ならドッキリのトップバッターは任せろ!とか言ってどこかへ行きましたよ。」


あの2人が一緒にドッキリか、なんだか凄いことになりそうだな

フーゴ「少し遅れて登場するらしいので先に進めてていいそうです。」

A「そうなんだ。」


2人で同じソファに座る。沈黙が続くが嫌な気はしなかった。
1時まであと10分。今頃ブチャラティさんはケーキを受け取りアバッキオさんを迎えに行っている頃だろうか。


バラを受け取ったあの日からブチャラティさんといる時間は多くなった。
バイトの帰りも私が終わるまで待っていてくれて一緒に他愛もない話をして帰ったり、何度か手を繋いで帰ったりしたこともあった。
どうして何も言ってくれないのだろう、と不思議には思うのだが聞く勇気わ覚悟は私にはない。今が幸せだと思う一方このまま受け身のままの私でいてもいいのだろうかと感じていた。



ミスタに言われた自信のこと。シェフに言われた過去を見つめること。
この2つを解決することが1番の近道なのだろう。

フーゴ「A?どうかしたんですか?難しそうな顔して」

A「フーゴ…。フーゴは思い出したくない過去とかある?」


楽しいパーティーの前に話すようなことではないかもしれないが、誰かに聞かずにはいられなかった。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木(プロフ) - 星ひかりさん» コメントありがとうございます。完結までまだまだ長い時間がかかるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。 (2019年1月28日 0時) (レス) id: 73a3f062ce (このIDを非表示/違反報告)
星ひかり(プロフ) - とても面白いです!ブチャラティと主人公の近すぎない?関係性がワクワクします笑 (2019年1月19日 22時) (レス) id: e88cb9089a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木 | 作成日時:2018年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。